~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

ポジティブになるために引き寄せと出会った

 

自分がネガティブなことはわかった。

けど、どうすればポジティブになれるのかがわからない。

 

 

そこから、わたしのポジティブになるための努力、が始まりました。

 

 

まず最初に始めたことは、「意識改革」。

 

 

プラス思考を意識すると、一緒に働いていた人から「引き寄せ」と言うワードを聞かされます。「類は友を呼ぶ」。

 

 

その人は、周りの人間は引き寄せだと、自分が思う人を引き寄せることができると。そして、人生も思い通り。欲しい物も、やりたいことも全部すべて自分次第。

 

 

と言う普通に考えれば、当たり前のことをわたしに話しました。

 

 

ただ、その人もわたしもその時はまだ中途半端だったから、一生懸命画用紙に欲しい物を貼ったり、やりたいことを言ってワクワクしていました。

 

 

今思えば、表面上ですね。

 

 

確かに、画用紙に欲しい写真ややりたいことを貼って、ワクワクしたことはすごく楽しかった。旅行に行きたくて、旅行の写真をたくさん貼って、実際旅行に行くこともできました。

 

 

それは、いつも目に見えるからこそ、現実になったのだと思います。

 

 

そこから目に見えることが実際に現実になりました。

 

 

ただ、「引き寄せ」はできたけれど、根本的には最初の目的のポジティブ思考、には完全にはなれていなかった。

 

 

引き寄せを教えてくれた友達も、いまだに試行錯誤してます。

 

 

欲しいものや、やりたいことは、行動力でなんとかなるかもしれない。

ただ、大切なことは維持力。

 

 

完全にポジティブ思考になるためには、波があってはなれないんです。

 

 

人間だから、誰でも波、ありますよね。

 

 

それを自分でコントロールします。

そのためには、自分自身を常に客観視できなければいけません。

 

 

コンディション。

 

 

自分のことは結局、自分が一番わかっている。

医者じゃなくて、自分です。他人じゃない。

 

 

それは、常に自分で自分を観察してるから。

今日、コンディション悪いのは睡眠不足だから、とか、ストレス溜まってる、とか。医者じゃないです。自分のことわかってるのは自分です。

 

 

医者がわかるのは、症状です。

 

 

根本、は自分にしかわからないんです。

 

 

それを知るためには、自分研究ですよね。

 

 

わたしがなぜ、ずっとポジティブになるための「努力」をし続けているのか。

 

 

人生を全うしたいから

 

 

楽しく、そして生き生きと過ごしたい。

 

 

それだけです。

 

 

長生きするための努力。

長生きするためには、長生きしてる人を真似る。それが近道ですよね。

 

 

長生きしてる方は、明るいです。例え大変なことがあっても、明るくします。変換能力が優れてます。だから、そこを真似るんです。

 

 

食事も真似ます。

 

 

ただ、どんなものを食べたり飲んだりしても、考え方がポジティブなことは一番大きい。人生最後を迎えるときまで楽しく生きたいですよね。