~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

2024-01-01から1年間の記事一覧

感謝ノート二ヶ月目、信じられないキセキが起きた

〝花〟が好きになり、家の中に花を飾ることが日常になりました。 パッと見て、どうしても目がいってしまう〝花〟を連れて帰ります。 花を好きになって花に意識がいくようになったある日、本屋さんに行ったら、たまたま須王フローラさんの本を見つけました。 …

毎日をワクワクできる人こそ真の成功者

今のところ、わたしのまわりにはいない。 毎日を楽しく過ごし、ずっとワクワクしている人。 そんな人がいたら、きっと奇跡。 ニュースはなるべく見ないようにして、バラエティーばかり見ているけれど、そのテレビに出ている人たちも、どこか不安を抱いている…

感謝ノートの効果は高かった

感謝ノートを書き始めてからちょうど一ヶ月。 改めて最初の頃のノートを振り返ると、少し心の揺れ?のようなものを感じる。 書き始めだから当たり前。 一週間もすると、すぐに安定しているように思える。 例え不安定になっても、平常に戻るのが早い。 そして…

平凡で普通の生活はあたりまえ、ではない

大人になって、家庭をもてたら「普通の生活」がしたいと思った。 「普通の生活」とは、わたしががむしゃらに働くことで、お金を得る。ではない。 無理に無理を重ねて過ごしながら、何が大切なのかもわからない。 そんな生活でもない。 もちろん、ほとんどの…

やっぱり感謝ノートは最強だった

どうしてもお金が必要で、感謝ノートを書くことにした。 これは、わたしがこの先信じられない現実を、確実に引き寄せる過程を記すものになるだろう。 まず、ノートを書く前日から始まる。 偶然、クオカードをもらうことになる。 その翌日から、意識を変える…

強い不安が襲ったのに、コントロールできる自分がいる

生活するうえで、「お金」の問題は大きい。 大きなお金が動くときは、それだけのエネルギーも必要になってくる。 わたしにはまだ、それだけのエネルギーはないらしく、普段風邪など滅多にひかないのに、久しぶりにひいてしまった。 自分でもわかるくらい、エ…