~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

女同士の忘年会で改めて深い絆を勝手に感じたけど幸せだと思った話

もう何年もずっと付き合っている女友達がいる。 十代の頃からなんとなくずっと続いているから結構長い。 ここまではよくある関係だけど、そのメンバーがただの同級生でもなく幅広いからおもしろい。 しかもなぜこのメンバーが集まって、このメンバーで今も続…

例え後悔してどうしようもなくなったとしても上書きすることで覆す

誰にでも過去、後悔するような出来事が一つや二つあるだろう。長く生きれば生きるほどそんなことが増えていくのかな・・・? って、20代になったばかりの頃に深く考えていた時期がわたしにはある。 その時におもったのは、今なぜわたしは後悔しているのだ…

引き寄せを維持させることが一番難しいけどゆとりをもつとできる

引き寄せを知ってからだいぶ経つけど、うまくいくときもあればうまくいかないときもある。 引き寄せの本をたくさん読んでいい気分を維持させようとするけど、気持ちを維持できるのは読んでる間だけだったり、どうしても元のマイナス思考に戻ってしまう。 で…

自分の本音を知るには自分で自分に問いかけてみよう

自分の本音を知ることは大切ですが、どうやったら落ち着いて本音と向き合えるのだろうか・・・。 感情的になればなるほど根本的なところは見えないですよね。 ですが、人から質問されたら答えとして考えるので発見しやすいってことがあります。 なので、自分…

感情表現を素直に出すと引き寄せやすい体質になる

今は完全に感情に素直に生きられるようになったわたしですが、以前は感情を押し殺して他人のことを考えたりしていました。 そうなると、どういう状態に陥るかというと、ずっと頭で考えている。 こうでもないし、ああでもないし・・・。 今の私から過去のわた…

引き寄せで最も大切なことが素直になることだった

わたしが過去、自分の人生を振り返ったときに思ったことは、なぜこんな人生を歩んでいるのだろうか・・・ でした。 そこからです。自分の人生を振り返り、一生懸命考えました。 なぜ、わたしは後悔しているのだろう?なぜわたしは悔やんでいるのだろう???…

他人は変えられないけど引き寄せで自分は変えられる

他人は変えられないってわかってるけど、一方的に変えようとしたり、変えたいと思ったりするときってありますよね。わかってるんです。変えられないのは・・・。 他人って書いたけど、実際には家族だったり身内だと余計に変えたくなりませんか? 近い人間だ…

いい気分でいることで引き寄せられる本当の意味

よく引き寄せの法則ではいい気分でいることの大切さを書いてますよね。確かにいい気分でいることは大切です。ですが、このいい気分をずっと維持するのもまた難しいからどうしたらいいのか悩んだりするのです。 ゆとりをもつことに意識する 結果、わたしが気…

引き寄せがうまくいかなくなっても諦めないことが大切

感情って波があると思うのです。引き寄せもずっとうまくいくかたがいる一方で、うまくいったと思ったら続かない。うまくいかない。維持させようと思えば難しくなる。 わたしもそうでした。やりたい仕事を鮮明に思い浮かべた。その仕事に就いてるイメージを…

ポジティブ言葉を使って引き寄せる方法

普段使っている言葉って気を付けようと思ってもどうしても感情のまま出てしまいますよね。 わたしも以前は、ネガティブ発言して後から言ってしまったと後悔したり、口に出して言わなくても頭の中をグルグル・・・。なんてことはしょっちゅうでした。言わなけ…

引き寄せで不安に押しつぶされるのは自信がないことが原因だった

主に金銭面や仕事面、具体的に言うと人間関係多いですよね。根本的なところに目を向けると、自信のなさがなかなか不安を取り除けない・・・。 根本的なところがぐらぐらだと、一時的に気持ちが前向きになってもすぐに落ち込みますよね。一瞬元気になってもや…

引き寄せで不安がどうしても消せないときはどうする?

ズバリ、なんでもいいので熱中できるものに集中する。 誰でも何か一つくらい熱中できそうなものってないですか? 例えば、ゲームなんてそうだし、本を読むことがすきなひとは読書ですよね。あとはすきな音楽をひたすら聴く。映画を観る。家でビデオ鑑賞。生…

引き寄せの法則ってどうでもよくなると日常化されて思い通り

引き寄せの法則を知ってから、たくさんの書籍を読んだ。そして、【引き寄せたいものを引き寄せるためにはどうしたらいいか?】根本的な部分から考えた。 ずっとそんなことを考えることに集中してた・・・。 それも結構な期間をかけて一生懸命取り組んだ。い…

ブログ50記事かけたので今までの振り返り

気が付けば50記事達成してたー!\(^o^)/ すみませんね・・・ だいたい100記事書けたところで気づくのかなって感じるんですが、わたしはゆっくりペースなので3ヶ月ほどでようやく50記事です。 しかも書くのにかなり時間をかけてたので、こんな状態…

ブログで毎日記事を更新するってやっぱりすごい

最初は思ったんです。 毎日記事、更新しようって・・・。 でも、ど素人が毎日何を書いていいのかわからない(^▽^;) なんでもいいと思うんですよ。ブログって自由ですよね。 その、なんでもいいが逆に難しくなっちゃって・・・。 わたしは何がしたいの? なぜ…