~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すべての人を理解しようと思ったら間違いです(あたりまえですが)(*^-^*)

理解しなくていい人にも、理解してしまった。 どこかで自分を過大評価してしまったのだろう。 わたしは、誰にでも合わせることができる、のだと。 本当におこがましくて恥ずかしい。 それに気づいてから、本当に理解したい人ってどんな人? 本当に関わりたい…

はじめまして。

今更ですが、わたしがどんな人なのか説明したいと思います。m(__)m 30代に入ってから、わたしの人生思い通りになっているのかな?・・・と焦りを感じ始め、「後悔しない人生を生きる」と言う人生の目標をたてながら、日々葛藤してきました。 やりたいこと…

思考を言語化してうまく伝えることをずっと考えていたい

ブログ始めてからどんどん、考えることが多くなり、何を書くかを考えるのはもちろんだけど、その他のことも考えることが多くなりました。 そして、元々わたしが求めていたこともここでようやく確信になり、結局わたしは何を求めて何がしたかったのか。 その…

引き寄せって言ってはいたけれど安定感が必要だった

引き寄せの法則を実践しながら、自分の中では引き寄せのおかげで、色々なものごとを引き寄せた。と思っていました。 確かに、引き寄せを知ってからいい方向へと変えていくきっかけができたんです。 だらかこそ、今でも引き寄せを教えてくれた友達には感謝し…

共同体感覚って縦の関係の人とはどうしたらいいの?

世の中、みんな横の関係だったらいいね。 そんなことはないと思うので、人間関係の悩みがでてくる。 実際、立場が上の人に対して下の立場の人間は、思ってることを口に出すということが、かなり勇気のいる行動だったりします。 会社ではそんなときどうした…

縦の関係と横の関係とは

アドラー心理学で言われてる縦の関係と横の関係。 縦の関係とは、そのままの関係。 上下がある関係です。 誰が上の立場で、誰が下なのかがはっきりしている関係。 立場がはっきりしている環境にいる人は注意が必要ってこと。 結果的に、よくニュースでもやっ…

やっぱりコミュニケーションって大事だよね

本当、最近もつくづく考えさせられること。人って、自分のことでいっぱいいっぱいだと、ものごとの伝達を完全に忘れる。 もちろん、一人一人の性格とか色々な違いはあると思う。でも、仕事ではやっぱり細かな連絡はやらなければいけない、と改めて感じた。 …

なぜ話が盛り上がり楽しく終わることができたのか

楽しいときの会話は時々、長くなってしまうと、どこでとめていいのかもわからないくらい、楽しいときがありますよね。 最近、友達と食事したのですが、今までも何度も食事してたけど、今回はお互いにものすごく盛り上がっていたので、そこを深堀りしたいと…