~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

やっぱり感謝ノートは最強だった

 

どうしてもお金が必要で、感謝ノートを書くことにした。

 

 

これは、わたしがこの先信じられない現実を、確実に引き寄せる過程を記すものになるだろう。

 

 

まず、ノートを書く前日から始まる。

 

偶然、クオカードをもらうことになる。

 

その翌日から、意識を変えるために感謝ノートを書き始めた。

 

 

実際には、感謝ノートを書き始めてから、クオカードのことを思い出した。

 

 

感謝ノート書いた日。

当日は特に何もなかった。けれど、一日が楽しく過ごせていたし、スムーズに時間が過ぎていた。

 

 

結果を感じたのはその翌日。

 

 

仕事に行って勤務中すぐに、退職された方から「探したよ~」と言われ、紙袋を渡された。

 

 

忘れていたけれど、その人の退職祝いを出していた。そのお返しを渡すために、わたしを探したらしい。

 

この日はそれだけではなく、別の人からみかんももらい、旅行へ行ったみやげのおかしももらった。

 

 

そしてその二日後。

 

 

親戚が突然お食事券を持ってきた。

 

 

これも忘れていたけれど、お祝いを渡してたので、お返しのお菓子とお食事券。

 

 

たまたまかもしれない。

 

 

でも、感謝ノートを書いてから、こんなに続くのだろうか。

 

 

その翌日も、物をもらったわけではないけれど、人に助けられた。

 

 

意識は確実に、〝あたりまえ〟や〝見えていなかったこと〟に目を向けられている。

 

 

そして、すべてのことに感謝している。

 

 

家族がいてくれて〝あたりまえ〟でもなく、住んでいる家も〝あたりまえ〟ではない。

 

 

すべては「ありがたい」ことだった。