~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係を断捨離すると得られる効果とは

同じ感覚の人たちと出会える 会いたい人とだけ会おうって思ってから、本当に会いたい人とだけ会ってみた。 やっぱり楽しかった(^-^) そこからは本当に一緒にいて楽しい人とだけ遊んだり、食事したりしゃべったりしてみた。 すご~く楽しくなった。 わたしが…

親を介護施設へ預ける決定をくだしたときにわたしは泣いた

きっとわたしの母親は、わたしに施設にあずけられるなんて思ってもいなかっただろう。 それまでわたしとは友達親子だと一人で勘違いしていたはずだ。 なぜなら、わたしが気をつかって合わせてきたから・・・ でも、限界がきていた。 一緒にいるのは無理だ。…

器の小さい男の隣にいると不幸になる?

器って大きいほうがいいですよね~ 20代の頃ってまだ若いから、年取ればある程度の経験で器は大きくなるって思ってました。 でも小さいことを気にして、そこしか見えない人間はいくつになっても変わらない。 そして、すぐそばにいる人を不幸にしてしまって…

家を建ててから後悔しないための9つの考え方とくふう【生活スタイル】

リアルにイメージできているのか 家を建てるときに、現在の生活パターンと今後の生活パターンをどれだけリアルに想像できていますか? わたしが家を建てたときにつくづく思ったのが、リアルに今と今後もイメージできてよかったという点です。 意外とできてい…

家を建てたいと長年考えてたら最後は勢いだったけどスムーズにいった

家を建てよう 突然、家をたてようということになりましたΣ(・□・;) 確かに家はいつか建てるだろう~ってわかってたけど、今? 正直いきなりだなって思った。 でも、そうだね。どっちみちいつか建てるんだから早い方がいいねってことで家作りの計画のはじ…

仕事のやり方を変えて辞めてもいいと思った時から変化した話

働いているうちにでてくる違和感 はじめは好きで選んだ仕事。 なのに、なぜか気持ちに波がある。 この気持ちの波はなんだろう? 働きながらもなかなか消えない波について疑問を抱いていた。 すきな仕事だな~と思える日とやっぱり違うと思う日がある。 なぜ…

30代でこれからの人生決まる?真剣にこれからを考えて過ごしてきた結果

まだまだ若いと思っていたら、すでに30代突入してて「これから先の人生をどうしよう・・・」 と真剣に考え始めたあなたへ これから先はどう生きていくべきか 例えば、わたしは30歳までに子供を産んでそれから先は子育てしながら自分のことも同時進行で…

【引き寄せ】不安という感情と真正面から向き合ってみたら見えたもの

よ なぜ不安と向き合ったのか わたしが不安という感情を無視して、やりたいことやほしいものを無理やり引き寄せた結果、身近な人へ不安を伝染させてしまったことが理由です。 もう二度と同じ失敗はしないと強く思ったのです。 ではなぜ失敗したのか それまで…

人に依存すると言うこと

人に依存してる人は、自分が人に依存しているなんて思っていないだろう。 だって自分のことで精いっぱいだから、人のことなんて考えられない状態だから、それをわかってーーー!って感じでくるし普通の人ならかまってられないと思うよきっと。 わたしも若い…

改めて、『引き寄せの法則』を振り返る

引き寄せの法則って言葉も段々でなくなってきたと思う今日この頃。 かなり色んな引き寄せがでてきて何がいいのかどれがいいのか迷う? 実際には体験したことないって人には、よくわからないですよね~ 体験したことないって言っても、実感ないだけで体験は…