~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「引き寄せ」って言い方が勘違いさせている

「引き寄せ」をよく知らない人は、願えば何もかも引き寄せられる。 って思ってる。 わたしも最初は一生懸命、感謝ノート書いてたり、いいことに意識を向けてみたり。 引き寄せに関することを調べては実行してました。 それは、その時が不幸だったから。とか…

結局、最後はポジティブ思考で楽しめた人の人生を真似したい

ポジティブで自己肯定感が高めの人は、その明るさからは想像できないネガティブな過去があったりします。 そのネガティブな出来事を、ちゃんと素直に受け止めてプラスへと変える力があったからこそ、今をポジティブに生きることができている。 素敵ですよね…

マイナス感情をプラスに変えるためには過去より未来

人と話してて思うこと。 過去のことをずっと言ってしまうとか、終わったことをずっと気にしてると、そこから先には進まない。 わたしは過去は取り戻せないから、「これからどうしたらいいのかな」を一緒に考えたい。 でも、「不平不満」がある人は、とにかく…

自粛で冷静さを失い感情的になったらどうしますか

コロナで自粛モードに入ってから、外に出る機会がだいぶ減りました。 やっぱり家の中にいる時間が増えると、家族で喧嘩になったりしますよね。どんなに普段なかよしの家族でも。 本当に些細なことで言い合いになったり、穏やかではない雰囲気。 でも、こんな…