~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

周波数が変われば人間関係も変わり続ける

人間関係の悩みってよく聞く話ですよね。 いつもいい関係で人と付き合える人っていったい何がちがうの?って思いませんか? 性格?生きてきた環境の違い?わたしがひねくれてるの??? 違うんです。ずっと「なんでだろう~」って思ってたけど、周波数ってあ…

どうでもいい。は実は魔法の言葉だった?

わたしはかなり考えてしまう性格だったようで、どうでもいい。。。なんて思ったことがなかったのです。 どうでもいい。。。なんて、なんて失礼、くらいの気持ちで色々考えて当たり前だと思ってたくらい。 だけど、どこかであっさりしてる人をいいな~って思…

人をうらやましがるにも理由がある

家を建てる前は、家を建ててる人をみてうらやましいな~って思ってた。 なんでうらやましいって思ったのかな?って考えてみたら、その時の自分じゃあ絶対に建てられないって思い込んでた。 自分ができないと思ってるけれど、本当はやりたいことを周囲の人間…

体が栄養を欲しがる理由

病気が勝手に治ってるって経験ありますか? わたしは何度かあります。 元々すごく冷え性だったわたしは、よく風邪ひくしのどを痛めるのが多くて、扁桃腺すごかったんです。 病院で切ったほうがいいって言われて、いつやるって日にちまで予定たててたけど、…

家計簿管理、実は書くことがすきだった。

みなさん、家計簿ってつけてますか? わたしは気が付けば結婚してから十何年もつけてましたΣ(・□・;) 自分でもびっくりです。 と言うか、もうお金の使い道や使い方はとっくに頭の中に入っているので、いつでも家計簿をやめていいんです。 さすがに何十年…

40代、親との向き合い方どうしてる?

うちはちょっと違うんです。 これを先に言わなければ。。。 うちは逆?なんで、どっちが親かもうわからない。 でも、わたしは親子が逆転するつもりもなければ、見捨てるつもりもない。 今まではそう、だいぶ無理してかまってた。。。 だってかまって~、か…

コンビニって行くとこ決まってる?

コンビニってみんな決まったところに行かないかな? 日常生活のちょっとしたこと。 コンビニって誰でも行くよね? 結構話題に出してみると無意識でみんな行くとこ決まってて、なんで?って聞くとそれぞれの意見があっておもしろい。 まず、わたしはてきぱき…

負のエネルギーってみえる?

負のエネルギーって強いんです。 せっかくいい気分で過ごしてても、すぐ近くに負のエネルギー出してる人がいると、すぐに引き込まれそうになるんです。 今までなら自分に自信がないから、すぐに引き込まれてたかもしれないけれど、今はちょっとの負なら跳ね…

母親からの甘えが重たい件

私は頼られるようなタイプじゃ~ないんです(T_T) なのになのに・・・ 母親からはずーーーーーっと 頼りにされっぱなしです もう嫌なんです。 言えたーーーー‼‼‼ 今まで言えなくて・・・ 言えないですよね、ちょっとそんなこと言ったら えっ、親でしょ? み…

すきなものに囲まれるという生活

今まで物に対する欲がなかったわけではないんです。 浪費もしてないつもりです。 どちらかと言えば、せっせと節約して「お金がないお金がない。」っていつも言ってました。 お金ないから買えない、 買えないから仕方ない、 欲しいものなんて考えない。 目を…

60代は色々ある?

先日、職場が一緒の60代の方からの情報?で60代は色々(病気)あるんだって。 病院行ったらそう言われた。って言うんです。 確かにその人は救急車で病院運ばれたとか聞いたことあるけれど、その話のあとに次は70代なったら何もなくなるんだって。ってΣ(…

一人で子育てしている10代20代のあなたへ伝えたい

若くして一人で子育て頑張ってるあなたへ 頼れる人、相談できる人、わかってくれる人、まわりにいますか? 私はつらーい暗黒時代(^▽^;)が過去にあったのですが、その時に感じたことを今日は書きたいと思います。 シングルマザーだった時期がありました。元シ…

人は人、自分は自分。~人と比べるということ~

まわりにいませんか? 自分と他人が一緒になってしまっている人・・・。 自分の中に常に他人がすんでいると、嫉妬に振り回されたり人の目が気になったり、なんであの人はすべてがうまくいっているんだろう~とか、自分のやりたいことを行動にうつしたら周囲…

生きてる間にやりたいことをやりきる

人生ってなんだろう~とか、今後なにがしたいんだろう~って色々考えたときに、私は一度きりの私の人生を後悔のないように生きていく!って確か20代の頃に掲げてた目標だったよな~ そう、すっかり忘れてました(>_<) 30代で思い出したんです。 忙しかっ…

客観視ができないと思ったらまずは自分を観察してみよう

普段、自分の感情って常に気にしていますか? あまり気にしないで感情出してたりしますよね(^_^;) でも、自分の感情や意見を出してばかりだから毎日疲れてしまうんです。 自分の感情に敏感になると楽になる 例えば、なにげない他人からの一言に対して「この…

欲しいものリストを書いてみた

感謝ノートを書いてる時に、別で欲しいものリストを書いていました。 小さいものから大きいものまで、大きいものはマイホームや車、とりあえず何個か書いて毎日のように見ては想像していました。 その前に、引き寄せのことを知り始めた頃に、写真や切り抜き…

相乗効果を実感できた

私は普段、仕事で不特定多数の人と接する機会があります。 そこで、過去を振り返って思い出してみると、仕事で不満があったときは同じように不満やイライラがある人が寄ってきていたな~って感じます。 逆に、気分がいい時や楽しい~っと思って仕事している…

素直になることの大切さ

素直ってなんだろう。。。 って考えたりするの私だけなのかな(・・? 『引き寄せの法則』を知人から聞いて、引き寄せってなんだろう~って本格的に調べ始めた頃に、すぐに私の中に入ってこなくて、なんでだろう~なんで? すごく真剣に考えました。 そして、…

感謝ノート②

感謝ノートを2年くらい書いてたら、いつの間にか、気持ちの切り替えが早くなってて、今まで気にしていたことが、どうでもよくなることが増えました。 感謝ノートとか、引き寄せノートって、もうすでになっていると思って書くと思うし、私も今では『○○になり…

感謝ノート

出来上がってしまった元々の思考を、自分で変えようと思ったら、かなり意識を変えないといけないんじゃないかなって思います。 ここがすごく大変な部分。 感謝ノートって言うノートを作って、できるだけ毎日宿題のように書き続けます。 内容はなんでもありで…

体を動かすと心も体も元気になった

仕事などで普段から動く機会がある人はいいかもしれないけれど、そうじゃない場合はなかなか運動ってしませんよね? 運動って大きくしなくても、ほんの少し動く程度でもいいと思うんです。 本当に小さなことです。自分がすこ~しだけ楽しいかもって思えるこ…