~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちを切り替える能力が上がると人間関係も変わる

まず、どうやって気持ちを素早く切り替えられるのか。 もともとマイナス思考が強くて、長めに気持ちを引きずるわたしが、意識してやっていたことが、「自分のことを知る」「解決策を考える」「切り替えの早い人を観察する」。 大きく分けるとこんな感じで、…

ものの見方を変えるだけで偏った考え方がなくなり理解力が上がる

人は知らず知らずのうちに、楽観か悲観かどちらかの見方に偏っています。 大切なのは、両方を理解して柔軟性を養うこと。 常に自分自身を客観的に見ることができれば、「今、自分は楽観的にものごとを捉えてるな」逆に「マイナス思考になっている悲観的にな…

インプットばかりやっていた私がアウトプットを多くしたら変われた

十代の頃から読書が趣味で、どれだけ読んでも苦にならない。 実際、本屋さんで働いていた時期もあり、今でも毎月本屋さんへ通います。 そして、その時気になった本を探しては読む。の繰り返し。 自分では普通なんですが、これって全く本が読めない人からする…