~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ感染による日常の変化が「こころとからだ」に与える影響はこんな感じです

心配と不安 どこで感染したのだろうか。 一生懸命思い出すけど、現実的にはもう自分はかかってる。 後悔とかしても、時間が戻ることはない。 けど、もっと除菌とか頻繁にやるべきだったのかな。油断したのかな。など後悔の念に駆られる。 家族以外の人と15…

あくまでも個人の感想、コロナになってからの気持ちの切り替わり

コロナになる。 と言うことは多分誰でも受け入れがたいこと。 正直、なる前はなった人に対して「大変そうだな」とか他人事のように思ってた。 まさか自分がなるとも思ってない。 家族以外の人と会って話すことも滅多になくなり、ずっとどこに行っても消毒消…

コロナにかかったとき思った、やっててよかったこと

やっぱり一番先に出てくるのは、食品類ですね。 日ごろから備蓄した方がいいです。 我が家はそこまで買い置きとかしません。しても、2、3日分くらい。 わたしがコロナになると、しょっちゅう食品を購入することとなり、結果食費が大変なことになりました。…

コロナになったおかげで、初心に戻ることができた

コロナになったおかげ、って言うと病気になってよかった。と誤解を招いてしまいそうですが、ならない方がいいに決まってます。 そこは前提で、なってしまった後、気づいたことがいくつかあったので、忘れないように書き残しておこうと思う。 まず、わたしが…

コロナになったので、その記録を残しておく

始まりは、起きてすぐの朝、すでに何かがおかしい。いつもと体が違う。 そう感じた。 すぐに熱を測ると37度6。 その時から自分の中で「コロナ」だ。と確信できてた。 なぜなら、ここ何年も熱なんて出したことがない。ワクチンを接種したときくらいだ。 多…

自分の感情や思考をちゃんと伝えるには場数を踏むこと

まず身近な人たちからコミュニケーションをとって、自分の気持ちや考えをちゃんと伝えること。 ただ、それも結構難しい。 まわりの人間みんな根気強く聞いてくれる。とは限らないですよね。 言葉で伝えることは難しいけれど、文字ならたくさん書ける。 そん…