~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

2018-01-01から1年間の記事一覧

女同士の忘年会で改めて深い絆を勝手に感じたけど幸せだと思った話

もう何年もずっと付き合っている女友達がいる。 十代の頃からなんとなくずっと続いているから結構長い。 ここまではよくある関係だけど、そのメンバーがただの同級生でもなく幅広いからおもしろい。 しかもなぜこのメンバーが集まって、このメンバーで今も続…

例え後悔してどうしようもなくなったとしても上書きすることで覆す

誰にでも過去、後悔するような出来事が一つや二つあるだろう。長く生きれば生きるほどそんなことが増えていくのかな・・・? って、20代になったばかりの頃に深く考えていた時期がわたしにはある。 その時におもったのは、今なぜわたしは後悔しているのだ…

引き寄せを維持させることが一番難しいけどゆとりをもつとできる

引き寄せを知ってからだいぶ経つけど、うまくいくときもあればうまくいかないときもある。 引き寄せの本をたくさん読んでいい気分を維持させようとするけど、気持ちを維持できるのは読んでる間だけだったり、どうしても元のマイナス思考に戻ってしまう。 で…

自分の本音を知るには自分で自分に問いかけてみよう

自分の本音を知ることは大切ですが、どうやったら落ち着いて本音と向き合えるのだろうか・・・。 感情的になればなるほど根本的なところは見えないですよね。 ですが、人から質問されたら答えとして考えるので発見しやすいってことがあります。 なので、自分…

感情表現を素直に出すと引き寄せやすい体質になる

今は完全に感情に素直に生きられるようになったわたしですが、以前は感情を押し殺して他人のことを考えたりしていました。 そうなると、どういう状態に陥るかというと、ずっと頭で考えている。 こうでもないし、ああでもないし・・・。 今の私から過去のわた…

引き寄せで最も大切なことが素直になることだった

わたしが過去、自分の人生を振り返ったときに思ったことは、なぜこんな人生を歩んでいるのだろうか・・・ でした。 そこからです。自分の人生を振り返り、一生懸命考えました。 なぜ、わたしは後悔しているのだろう?なぜわたしは悔やんでいるのだろう???…

他人は変えられないけど引き寄せで自分は変えられる

他人は変えられないってわかってるけど、一方的に変えようとしたり、変えたいと思ったりするときってありますよね。わかってるんです。変えられないのは・・・。 他人って書いたけど、実際には家族だったり身内だと余計に変えたくなりませんか? 近い人間だ…

いい気分でいることで引き寄せられる本当の意味

よく引き寄せの法則ではいい気分でいることの大切さを書いてますよね。確かにいい気分でいることは大切です。ですが、このいい気分をずっと維持するのもまた難しいからどうしたらいいのか悩んだりするのです。 ゆとりをもつことに意識する 結果、わたしが気…

引き寄せがうまくいかなくなっても諦めないことが大切

感情って波があると思うのです。引き寄せもずっとうまくいくかたがいる一方で、うまくいったと思ったら続かない。うまくいかない。維持させようと思えば難しくなる。 わたしもそうでした。やりたい仕事を鮮明に思い浮かべた。その仕事に就いてるイメージを…

ポジティブ言葉を使って引き寄せる方法

普段使っている言葉って気を付けようと思ってもどうしても感情のまま出てしまいますよね。 わたしも以前は、ネガティブ発言して後から言ってしまったと後悔したり、口に出して言わなくても頭の中をグルグル・・・。なんてことはしょっちゅうでした。言わなけ…

引き寄せで不安に押しつぶされるのは自信がないことが原因だった

主に金銭面や仕事面、具体的に言うと人間関係多いですよね。根本的なところに目を向けると、自信のなさがなかなか不安を取り除けない・・・。 根本的なところがぐらぐらだと、一時的に気持ちが前向きになってもすぐに落ち込みますよね。一瞬元気になってもや…

引き寄せで不安がどうしても消せないときはどうする?

ズバリ、なんでもいいので熱中できるものに集中する。 誰でも何か一つくらい熱中できそうなものってないですか? 例えば、ゲームなんてそうだし、本を読むことがすきなひとは読書ですよね。あとはすきな音楽をひたすら聴く。映画を観る。家でビデオ鑑賞。生…

引き寄せの法則ってどうでもよくなると日常化されて思い通り

引き寄せの法則を知ってから、たくさんの書籍を読んだ。そして、【引き寄せたいものを引き寄せるためにはどうしたらいいか?】根本的な部分から考えた。 ずっとそんなことを考えることに集中してた・・・。 それも結構な期間をかけて一生懸命取り組んだ。い…

ブログ50記事かけたので今までの振り返り

気が付けば50記事達成してたー!\(^o^)/ すみませんね・・・ だいたい100記事書けたところで気づくのかなって感じるんですが、わたしはゆっくりペースなので3ヶ月ほどでようやく50記事です。 しかも書くのにかなり時間をかけてたので、こんな状態…

ブログで毎日記事を更新するってやっぱりすごい

最初は思ったんです。 毎日記事、更新しようって・・・。 でも、ど素人が毎日何を書いていいのかわからない(^▽^;) なんでもいいと思うんですよ。ブログって自由ですよね。 その、なんでもいいが逆に難しくなっちゃって・・・。 わたしは何がしたいの? なぜ…

節約を実践してきた結果〝時間とお金の使い方〟上手くなる

昔は散々節約、節約ってものすご~くケチだったと反省してしまいます(>_<) ❛なぜ節約ばっかりしてたのか?❜って理由もちゃんとあるんですよ。わたしが働けない時間が多いために収入が増やせない状況にあった。ならば、抑えるって方向に向かうしかない。 結論…

超初心者がブログを3ヶ月続けてみた結果、よかったと思うことしかなかった

ブログ3ヶ月続けてみて思ったこと 結果はよかったことばかりです♪ヾ(●´∀`●)ノ 正直、最初の1ヶ月くらい、パソコン操作で大変でしたが・・・。(^▽^;) なぜなら、なんにも知らないど素人からいきなり〝ブログ始める〟って結構思ったよりすすまなくてびっくり…

居心地のよい家は大きく分けて2つある

居心地がよい家って住んでても気持ちいいし、お邪魔してもいい気分でいられますよね。 わたしが小さい頃に想像していた家は、太陽の光が家中に入り明るくてごちゃごちゃしていない。ものが少ないから部屋が広く感じる。わたしだけの部屋があり、部屋の中も…

自分を大切にすることができなくて苦しんでるあなたへ

自分を大切にしたいのにできない・・・ 環境や状況って自分の力でなんとかできそうなのに、できないときもある。 特に生まれてからずっとその環境にいたら、他にも違うやり方があるってことを知らない。 他に方法はいくらでもあるし、違う世界はたくさんある…

断ることができない主婦の方へ パートで働いてるあなたが断ってもいい理由

「この仕事って〝やってくれ〟と言われたらやらないといけない・・・よね(・・?」 と思って、断らずにほとんどの仕事を引き受けて一人でモヤモヤしているあなたへ 仕事をやり始めたばかりの時って、一生懸命頑張りますよね。だって、主婦のかたはきっと、子…

母親と合わない離れたいけどいざいなくなったら淋しくなる、ことくらい知っている・・・

親はいつか、必ずわたしの前からいなくなる・・・。 例え、合わなくて離れて暮らしていたとしても、いつかいなくなるのならなるべく愚痴も聞いてあげよう。合わせられるところは合わせよう。 だっていつか永遠に離れるときはくるのだから・・・。 こんなこと…

入眠が幸せを感じる瞬間だと知ったらやめられない理由とは

毎日きちんと睡眠とれていますか? 「仕事が忙しくて睡眠時間がとれてない・・・」 「横になるけどなかなか眠れない・・・」 「なんやかんやで寝る時間が遅くなる・・・」 今まではあまり意識したことなかったけど、入眠って幸せを感じる瞬間でもあるのです…

勇気を出して思いを行動にしてみると人生も変わる

最近、行動の後押しをしたくなるわたしです。 なぜなら、動きたい気持ちはあるのにあと一歩のところでとめてる人が非常に多いから・・・ と言っているわたし自身も行動できない時代があったので、自ら背中を押してた本人です。でも、自分で自分の背中を押し…

同性から頼られて相談される人と、自分を比べていた

あんな風になりたい、なれたらいいな~と思うことってありますか? 人から頼られるようなタイプの人間ではなかった私は、ちょっとは相談される人になりたい、なれたらいいな~って願望が過去にありました。 だから、いつもまわりに人がいて人に囲まれている…

人生は自分で決める

このブログのタイトルにもなっている人生は自分で決める。 くわしく書いていきたいと思います! 自分の本当の気持ちと向き合う 今は全く周囲に流されることなく、自分の気持ちと常に向き合うことが完全日常化し習慣化しているわたしですが、十代の頃や二十代…

500円玉貯金、目標決めたら成功した話

500円玉貯金ってやったことありますか? 貯金箱に500円入れるだけでしょ? 簡単じゃん、と思ってたら (;''∀'')・・・ 簡単、ではなかった。 めちゃくちゃ難しかった~ 目標設定をしよう わたしは貯金を成功させたことがなかったので、まずは500円玉…

母親と合わない!離れたい!と思ったら今すぐ離れるべき

母親と合わないならすぐに離れよう 親だからって無理して一緒にいる必要ないんです。 早ければ早いほどいい、今すぐ離れましょう。 年をとればとるほど距離をとることが難しくなるから。 娘に依存してる母親はずっと依存します。 母親には自覚がない 全くな…

ずっとスタイルをキープしている人の生活習慣

いきなりだけど、ずっとスタイルをキープしてる人って特別ですか? 世の中ダイエットが当たり前なのに、学生の頃からずっとスタイルが変わらないってあり得ないこと? 聞いてみました! 60代、普通のパート主婦で孫4人のNさん、学生の頃から体系が全く変…

結果、断捨離のつもりなかったけど断捨離して幸せになってた話

断捨離のつもりはなかった 気が付いたら結果、断捨離になってたな~って話。 親族の場合は完全に離れる、断捨離するってわけにはいかないけど、距離をおくことでいい関係性を保っていけることもある。 再婚で子連れで相手の親とか親族にかなり気を使って、無…

人間関係を断捨離すると得られる効果とは

同じ感覚の人たちと出会える 会いたい人とだけ会おうって思ってから、本当に会いたい人とだけ会ってみた。 やっぱり楽しかった(^-^) そこからは本当に一緒にいて楽しい人とだけ遊んだり、食事したりしゃべったりしてみた。 すご~く楽しくなった。 わたしが…