~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

平凡で普通の生活はあたりまえ、ではない

 

大人になって、家庭をもてたら「普通の生活」がしたいと思った。

 

 

「普通の生活」とは、わたしががむしゃらに働くことで、お金を得る。ではない。

 

 

無理に無理を重ねて過ごしながら、何が大切なのかもわからない。

そんな生活でもない。

 

 

もちろん、ほとんどの家事や育児をやることでもない。

 

 

わたしがずっと昔から望んでいたことは、

 

 

「平凡で普通の生活」。

 

 

自分自身のことを一番大切に扱いながら、一番大切な自分の家族も大切にする。

 

 

そして、精神的に落ち着いていて、経済面も安定している。

 

 

何より毎日を、幸せだと感じながら過ごすことがちゃんとできている。

 

 

そんな生活。

 

 

でも、そんな簡単そうで普通に当たり前にできそうな生活は、わたしには無縁だった。

 

 

だからといって、生まれた環境をマイナスに思うわけではない。

 

 

最初から「普通の生活」をしていたら、何もない日常がどれほど幸せなのか気づけなかった。

 

 

ずっと、平凡でいいから普通の生活がしたいと思っていた。

 

 

買い物に行って、買いたい食料品を普通に買う。

 

 

買いたい洋服を迷わずに買う。

 

 

旅行にも年一回くらいは行きたい。

 

 

今ではある程度の生活ができるようになっている。けど、まだまだわたしの思う「普通」までいってない。

 

 

すぐそこまできているから、あともう少し。

 

 

ずっと買いたいと思っているもので、今も買えていない今でも欲しい物。

 

 

経済的に余裕ができれば旅行も行きたい。

 

 

そこまで悩んだり、考えたりしないでやりたいことができて、ほしいものが買える。

 

 

そして、家族が仲良くて心の距離が近い。

 

 

ずっと、そこを目指して生きてきた。

 

 

望んだ通りの家族がいる。

 

 

あとは、安定して、余裕のある生活だけ。

 

 

来年、必ずわたしはその生活をしているだろう。

 

 

じゃないと年齢的にもまずい(笑)

 

 

過去のどん底時代に比べたら、今は本当に幸せ。

 

 

更に幸せになり、願い通りの人生で終わろう。