~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の雰囲気が悪くなるのは長年かけて出来上がった従業員の不平不満のせいだった?

結論から言えば、マイナス感情の伝染です。 一人、また一人・・・ そうやってどんどん最初は小さな不満から同調する人が増えれば増えるほど大きくなる。そして、雰囲気は悪くなる。最悪悪化です。 そんな場所に何も知らずに入った人間は現状を把握できるまで…

美味いビールと美味しい料理と楽しい会話があれば幸せだということ

わたしはみんなで飲むお酒がすごく大好きです。(*^-^*) 実際はなかなか行けないけれど、できれば週一で行きたいくらい。 あの居酒屋の雰囲気がいいんですよね~ みんなでわいわいするのももちろん好きですが、二人で話し込みながらのビールもおいしい。 特に…

雰囲気って目に見えないものだからこそ大事にしたい

雰囲気って大事ですよね。 気が付いたら私は雰囲気で色々なものや環境を選んでいたことに気づいたのです。 例えば、何か購入したい時って言いやすい雰囲気の店員さんをさがしますよね? 悩みがあって相談したい時も、話を聞いてほしいと思った時も、言いや…

引き寄せで実感できた 怒りが原動力でもいいんだと思えると楽になる

怒りを抱えていると怒りを引き寄せる。 怒ってばかりいると怒っている人が寄ってくる。 イライラしている人がまわりにいるのは自分から出ている波動のせいだ。 そんなことを思っていたけど、間違いだと気づいた。 怒りを抑圧しないこと 怒りはよくない感情だ…