~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

美味いビールと美味しい料理と楽しい会話があれば幸せだということ

 

f:id:hikiyosetan:20190516105324p:plain

 

 

わたしはみんなで飲むお酒がすごく大好きです。(*^-^*)

 

 

実際はなかなか行けないけれど、できれば週一で行きたいくらい。

 

 

あの居酒屋の雰囲気がいいんですよね~

 

 

みんなでわいわいするのももちろん好きですが、二人で話し込みながらのビールもおいしい。

 

 

特においしい料理を食べながらのビールは最高です。(´▽`*)

 

 

働いたあとのジョッキ一杯🍺が美味すぎて幸せ。

 

 

幸せを感じる瞬間でもあります。

 

 

 

二日酔いってしますか?

 

 

わたしは全くないんです。まわりの知人たちはほとんど二日酔いするといいますが、今でも次の日一応元気です。

 

 

この年で元気なんて不思議に思われるのですが、確かに代謝はいいかも。

 

 

お酒が抜けるのは早いかもしれませんね。

 

 

 

飲むペースが速いから途中で別の飲み物を飲むことも大事。

 

 

わたしは飲むペースが速くて人より多めに飲んでしまいがち。なので、途中で別のドリンクを頼んだりします。

 

 

最初が早いんですよね。あとはゆっくりなので食事を楽しみます。

 

 

行きつけの居酒屋さんの決めてとは

 

 

  • 店員さんが優しい
  • 全体的に価格が安い
  • 料理も美味い
  • 個室がある
  • 雰囲気が落ち着く
  • あまりがやがやしてない

 

 

ざっくりこんな感じですが、店員さんの愛想って大事ですよね~。特に無表情の従業員の割合高めだと多分安くても行かないです。

 

 

価格帯もビール安いけど料理はその分高めとか、その逆とか、偏りがあると信用できない。

 

 

凝った料理を出されると「おいしかったからまた行きたい!」ってなります。

 

 

話をゆっくりしたいときは個室、仕切りがあるところがいいですね。ゆっくり会話を楽しめます。

 

 

時々店内がうるさすぎて会話ができない。ってこともありますが、大声出さないと聞こえないって結構疲れます。

 

 

 

楽しい会話を楽しみながらのおいしい食事と美味いビール。最高ですね。(*´▽`*)