~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

「引き寄せ」って言い方が勘違いさせている

 

「引き寄せ」をよく知らない人は、願えば何もかも引き寄せられる。

って思ってる。

 

わたしも最初は一生懸命、感謝ノート書いてたり、いいことに意識を向けてみたり。

引き寄せに関することを調べては実行してました。

 

それは、その時が不幸だったから。とかじゃなくて、今後を考えて自分の人生、とにかく最後まで全うしたい!!!

 

ただそれだけ。

 

そうなんです。そう思ったときにたまたま「引き寄せ」をやっただけ。

 

それは引き寄せをきちんと知ったから、なんとなくだけどできそう。ってその時は単純に思ったんですよね。

 

やってみよう!って思ったら即行動

 

そしたら意識がどんどん変わった。

 

それまでわたしがネガティブだったから、そこを変えていくきっかけになった。

 

ネガティブからポジティブへ変えるって本当に大変。

 

実際、やってきたからこそ言える。

 

だから、最初からものごとをある程度プラスに考えられる人には、あまり必要ないのかもしれない。

 

あと、行動力。

 

でも、そこから確実にわたしは「変われた」。

 

そこが真実。

 

「引き寄せ」が「後押し」してくれて「勇気づけ」してくれた。

 

そんな感じかな。

 

わたしの場合は「きっかけ」をくれたんですよね。

 

確かに「引き寄せ」って言い方が、よく知らない人たちに勘違いさせている。

 

そんな簡単にいいことを引き寄せられるはずはない

 

「引き寄せ」って言葉だけが一人歩きしてないかな。

 

を無意識に楽しんでる人は、みんな引き寄せてる人

 

になるよね。

 

逆に今、無理やり楽しい方向へもっていこう。ってしてる人はどうなの?

 

何かが違うのは一目瞭然。

 

あと、自分だけよければいい。ってのも違うと思うし、みんな結局繋がってるからね。

 

今回のコロナのことでも、誰もが思ったことだとおもうけど、一つのウイルスで世界中が混乱したよね。

 

世界が繋がってる。ってことを再認識させられた出来事でもあった。

 

人は一人では生きていけない。

 

だからこそ、付き合う人きちんと選ぼうよ、ってことだよね。

 

まずは、自分の地盤固めよう。

 

これができてないなら、まわりの人のことも何もできない。

 

自分の地盤がゆるいと、すぐまわりに流されてしまうからね。

 

「類は友を呼ぶ」

 

誰とでも仲良くしよう。

 

なんてしなくていいんです。

 

誰と仲良くしたいですか?

 

わたしは「明るい人」「声も大きい人」「小さいこと気にしない人」「過去を引きずらない人」

 

何より前向きな人。

 

そんな人達に囲まれたい。

 

「不幸そうな人」は同じような「不幸な人」としか付き合いません。

 

まずは自分のまわりの人間を見よう。

 

そこで、今が楽しめてない。顔も暗い。

 

なら、真逆の人たちとの付き合いに変えた方がいいですね。

 

それだけでも、だいぶ変わります。

 

人のエネルギーって思ってるよりすごいから。

 

選んでいいんですよ。

 

自分は誰と一緒にいたいの?

 

どんな人たちと付き合いたいの?