~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

結局、最後はポジティブ思考で楽しめた人の人生を真似したい

 

ポジティブで自己肯定感が高めの人は、その明るさからは想像できないネガティブな過去があったりします。

 

 

そのネガティブな出来事を、ちゃんと素直に受け止めてプラスへと変える力があったからこそ、今をポジティブに生きることができている。

 

 

素敵ですよね。

 

 

わたしもずっとそんな人たちに憧れていました。ただ憧れるだけでなく、レベルを合わせたい。そんな人たちに囲まれたい。願望も年々強くなる。

 

 

もちろん、そのためには日々努力しなければいけません。

自分の思考や言動を変えなければいけないため、思っている以上に努力が必要になります。意思が強くなければ、なかなか成長できません。

 

 

わたしには過去、今まで生きてきた中で状況的に最悪な時期がありました。その時期は今も過去一最悪です。だからこそ、これ以上の最悪はない。と思い、そこから底上げ人生送ってきました。

 

 

ときどき人間関係で悩んだり、仕事で苦しいことがあっても、その時のことを思い出すと、全然楽。比べものにならないんです。

 

 

なのに、時々忘れる。

 

 

コンディション悪いと、すぐネガティブに覆わてしまう。負けてる。

これはまずい。

 

 

人間関係って、精神レベル同じ人間同士がぶつかる。

だからこそ、気を付ける。

 

 

気分悪いときは、同じような気分悪めの人とぶつかる可能性があります。

ぶつからず、「無」でいられるようにしましょう。

 

 

これも努力です。

 

 

逆にポジティブで包み込む。ここまでできたら最強。

 

 

わたしが考える、幸せに生きること。とは、嬉しい、楽しい、感謝、笑い・・・

もしも、ネガティブなことがあっても打ち消す力、対処法を知っていると回復も早い。

 

 

それは自分の「強み」にもなります。

 

 

人生、最後までポジティブで楽しめる人は、心身ともに健康な人。

 

 

体調を整えることももちろんだけど、信頼のできる人との繋がり。

誰とでも繋がるのではなく、お互いが信頼し合える人たちとの繋がりです。

 

 

ネガティブを乗り越えると、乗り越えたからこそのポジティブがあった。

 

 

いつまでも、大きな声で笑っていたい。(*^-^*)