~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

コンビニって行くとこ決まってる?

Store

 

コンビニってみんな決まったところに行かないかな?

 

 

日常生活のちょっとしたこと。

 

コンビニって誰でも行くよね?

 

 

結構話題に出してみると無意識でみんな行くとこ決まってて、なんで?って聞くとそれぞれの意見があっておもしろい。

 

まず、わたしはてきぱきしてる店員さんのいる店、これ、わたしが元店員って理由も含めて、コンビニではお客様をあまり待たせてはいけないって思ってるので(どこの店でも同じだけど)、パッと買って気軽に買い物したい人がほとんどだから、特に朝のラッシュ、夕方の混んでるとき、たまーにすごーくゆっくりレジうち&袋詰めされてるとダメだ( ;∀;)

 

わたしがやろうか?う~~~ってなっちゃう(;^_^A

 

もちろん慣れてない新人さんだったら仕方ないし、そうじゃなくても遅いのは別によくて、ただ、

 

わたしが行くか行かないかを決める

 

ほんとそれだけの話。。。

 

なのに嫌々行く人もいたりして理由はやっぱり家から近いから。

 

そうだよね~家から近いと行くよね~ ただ近いけど品薄だったら行かないよね?

あと、店員さん同士はっきりと仲悪い(;^ω^)

 

これは本当にびびった。

 

 

なので、わたしは行くとこほぼ決まってます(*^-^*)

 

 

店の雰囲気よくていつも駐車場満車。

 

 

たま~によそに行くとやっぱりあそこにしたらよかったってなるんです。

家のすぐ近くにコンビニあるんですよ。

だけど、ちょっと離れたいつものコンビニ選んでる。

 

小さい箱の中で雰囲気がすごく感じやすい。

 

 

 

色々人それぞれ理由はあると思うけれど、行くとこ決めてるのは自分なんだな~(*^-^*)