~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

潜在意識を使いこなす人たちと繋がりたい

 

本屋さんでたまたま見つけた「大丈夫!すべて思い通り。」と言うタイトルの本。読んでみると、すごくわかりやすく潜在意識のことが書かれている。

 

 

 

頭の中でわかってはいるけれど、実際何をどうしたらいいのか、具体的に書かれている本は少ない。

 

 

 

〝Honami〟さんが実践して自らの人生を激変させている。

本当に叶えているから、大勢の人から指示される。

 

 

 

わたしもずっと「ポジティブを引き寄せたい」「思い通りの人生を歩みたい」と日々意識しながら実践してきました。

 

 

 

実際に家を建てたり、住みたい場所に住めたり、お金に対するマイナスな感情もなくなり、ネガティブのクセもほぼなくなった。

 

 

 

でも、やっぱり完璧ではないので、少しの波は時々出ます。

 

 

 

昔に比べれば、だいぶ短くなったマイナス感情の時間。

切り替えも早くなり、すぐに外に出せるので、毎日の感情を自分でコントロールすることができます。

 

 

 

そして今、将来的にわたしはどうなりたいのか。

 

 

 

そう考えたときに、人ともっとちゃんと繋がりたい。

でも、今までのようなやり方ではダメだ。もっと具体的に実践したい。

 

 

 

〝Honami〟さんが実践している「会話をするときは相手の目を見る」。

わたしもやってる。と思っていたけれど、意識しなければ多分やってない。

仕事のときは仕事スイッチが入っているからやる。けれど、普段は全くやってないかもしれない。

 

 

 

「店員さんに話しかける」。〝Honami〟さんはYouTubeもやっていて、そこでは買い物したときに店員さんに話しかける。食事したら〝おいしかったです〟なんでもいいので一言プラスの言葉をかける。これを実践しているそうで、それをやることで超豊かになる。

 

 

 

シンプルに人と繋がれる。

確かに。わたしも接客業なので普段はお客さんに言われる立場。

「ありがとう!」「いつもがんばってるね!」プラスの一言を言ってくれる方は、わたしもしっかり顔を覚えています。

 

 

 

心の中でものすごく感謝しています。

お客様からわたしが豊かさをもらっていました。

 

 

 

動画を見ながら本を読んで、もっと今まで以上に人との関わり方を変えていこう。と思いながら過ごしていると、その日になんと、買い物したお店で商品券をもらいました。ネタでもなく本当に起きた出来事で、このタイミングで商品券もらえるんだ。と冷静に喜びました。びっくりですよね。

 

 

 

今までわたしの中で印象に残っている人たちのことを思い出しながら、その人たちの共通点を探していると、みなさんちゃんとわたしと向き合って下さっていたこと。ちゃんと体をわたしに向けて、目を見て心を通わせてくれていたから、わたしの記憶に残っている。

 

 

 

それをわたしが自分発信でやればいい。

確実に何かがいい方へと変わる。

想像しただけでもワクワクします。