~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

ハッピーな気持ちを伝染すると自分も幸せになれる

 

相手の存在をちゃんと確認する。

それが「相手の目を見ること」。

 

 

 

今までのわたしなら、会計の時に店員さんに話しかける。なんて特にやっていなかった。やった方がいいことは「引き寄せの法則」などで知っている。けど、そのときに意識しなければやらない。

 

 

 

そこを改めて意識してみたら、ものすごく幸せな気分に自分がなれたこと。

 

 

 

飲食店で会計のときに、たった一言「ごちそうさまです」を店員さんの目を見ていっただけ。

 

 

 

たったそれだけなのに、なんだか自分が嬉しくてハッピーな気持ちになれた。

と言うことは、わたしのこのハッピーが相手にも伝染してくれたかな。

 

 

 

もし伝染してくれたなら、これをもっとシェアすると、きっと多くの人が幸せな気分になれる。そう思いました。

 

 

 

世の中には、どうしてもハッピーの真逆をまわりに伝染してしまうクセがついている人がいます。もちろん、損するのはその本人。でも、本人は気づかない。いつかその人がそのことに気づき幸せな人生を送ることを祈りながら、わたしはハッピーをくれる人からハッピーを人に贈る。

 

 

 

それだけなのに、毎日を楽しく暮らせます。

 

 

 

もともと家庭環境が、サザエさんやちびまるこちゃんのような普通の一般家庭とは無縁の環境で育ったから、今その普通の環境を作れたことに感謝。そして、人はどんな環境で育っても、自らの力で思い通りの環境を作れること。

 

 

 

結局、自分からすべてのエネルギーを放出してる。だから発言も人に向けて言ってることも、結果的に自分に向けられているエネルギー。だとしたら、人を困らせることや傷つけるような態度をすると、すべて自分に向けられる。

それを知らないから、楽しくない方の日常を暮らします。

 

 

 

わたしはずっと楽しめる日常にしたい。

 

 

 

できるだけ笑顔でいたいし、良い方向へ向かってほしい。

 

 

 

ハッピーを伝染させることだけに集中したら、きっとまわりの人たちの幸せが現実化できると信じている。