~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

負のエネルギーってみえる?

 

負のエネルギーって強いんです。

 

せっかくいい気分で過ごしてても、すぐ近くに負のエネルギー出してる人がいると、すぐに引き込まれそうになるんです。

 

今までなら自分に自信がないから、すぐに引き込まれてたかもしれないけれど、今はちょっとの負なら跳ね返します。例えなのでやり返すとかではないですよ

 

自分の中には入れないです。

 

ただ、完璧な人間じゃないから毎日毎日いい気分を保ててるわけではないので、すこ~し落ち込んでるときに、タイミング悪く負のエネルギー出してる人とかかわると、すぐに引き込まれてしまいます。

 

と言うか、自分からも多少出してるってことだよね(T_T)

 

気を付けなければ。。。

 

それくらい強いってこと、身をもって実感しています。

 

なので私はイライラしている職場の人とはかかわりません。時には逃げます(笑)

 

引き込まれるってことは、客観視して今はよくない波動でてるんだな~って思うようにしてるので、すぐに調整に入れます。

 

これも意識してようやくできるようになったって感じ。

 

ただ、これが身内だとかなり難しくなるんです。

 

他人のように避けるが通じない・・・

これはしんどい。

 

例え説明しても負のエネルギー出てるときってわかってるようでわかってもらえていないことがほとんどだし、近い関係にあるとどうしても甘え?がでてきちゃう。

私が甘えさせてるってのもあるかもしれない。

けど、素直な気持ちになって考えたときに、私は話してて楽しいか?

全く楽しくはない。

 

じゃあやめよう。。。

 

てことで、しばらくまともに話をすることをやめます。

 

それまでは大丈夫かな~とか、やっぱり話を聞いてあげるべきじゃないか、とか家族なんだしって思ってたけど、わたし自身が嫌々聞いててもなんも解決しないこと気づいたのでやめました。

 

だいたいいつの間にか元気取り戻してるので、これでよしとしてます(*^^*)