~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

すきなものに囲まれるという生活

 

今まで物に対する欲がなかったわけではないんです。

 

浪費もしてないつもりです。

どちらかと言えば、せっせと節約して「お金がないお金がない。」っていつも言ってました。

 

お金ないから買えない、

買えないから仕方ない、

欲しいものなんて考えない。

 

目を背けてきたんです。

 

だから、欲しいものリストを書き始めたときにこんなに私って欲しいものがあったんだ~って思って。

しかもこの欲しいもの、全部手に入れてもいいんだなって。

今まではこんなに欲をだしちゃダメとか、お金ないのに贅沢だよ、とか本当は欲しかったのに抑えてた。

 

でも、今この私の人生を、今この瞬間を楽しんでないってことになるよね?

もしも私の人生明日終わるよって言われたなら、私はどうする?って自分で自分に聞いてみた。

 

よくないよくなーーーい‼

 

もっと充実させたいし、この世界をもっと満喫したいし、じゃないと終われなーーい‼って思ったんです。

すきなものたちに囲まれてみよう。

 

その一つ私の大好きな空間、マイホームです。

家の建物のことに関しては、ほぼ私の好みで色とかすべて決めさせてもらいました。

真っ白です。

家具もほとんど真っ白で統一してます。

 

家で一人のとき、掃除して片づけてからコーヒーで一息入れて家の中をながめる。

気持ちいい~💗

家具もほとんど私の好みです。 勝手に・・・じゃないですよ。センスの問題とか誰が掃除するとかで最初に役割決めたんです。結局掃除はすべて私、なので家の中の管理する人が家のことを決める、って決定しました(^-^)

 

最初に決めたら途中でもめることもないので楽です♪

 

部屋の空間とすきな家具とすきなコーヒー。

毎日の日常の中ではすごく大切なもの。このゆっくりとした時間が幸せだな~って思わせてくれます。普通なら当たり前の空間かもしれないけれど、好きなもの・・・だからこそ居心地もいい。

 

しかも、これが日常だとあたりまえになって習慣化するから好きなものに囲まれることに抵抗もない。

 

欲しかったものって、意外と手に入れてみると普通になってしまうんだなってことに気づいた。どうして無理って決めつけてたの?って自分で自分に言いたい。

 

そうそう、最初住んでた頃のアパートの部屋の写真みて驚いた。

 

私ってこんなところによく平気で人を招きいれてたな~ってゾッとする。

汚いとか散らかってるとかじゃなくて、雰囲気がやば。

そのときはわからないけど、私から出てる波動が写真に写ってたんだな~きっと。

 

多分今は私が居心地いいので部屋の雰囲気も大丈夫だと思います(^-^)