~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

生きてる間にやりたいことをやりきる

 

人生ってなんだろう~とか、今後なにがしたいんだろう~って色々考えたときに、私は一度きりの私の人生を後悔のないように生きていく!って確か20代の頃に掲げてた目標だったよな~

 

そう、すっかり忘れてました(>_<)

 

30代で思い出したんです。

忙しかったんですよ~多分余裕なかった頃だし・・・

 

それからです。やりたいことをリストに書いて一つ一つクリアーして消していく作業をやってたら、その時のやりたいことリスト今は全部クリアーです‼

 

基本、リストは消えたらまた、新たにやりたいことを書いていくので、ずっと継続です。

最初は本当に小さいことからはじめました。すぐにできることの方がモチベーションもあがるし、楽しいです(^-^)

 

とにかく時間がかかりそうなことに関しては、焦らずペースを崩さない。リアルな期間も設定するけれど調整もします。

 

生きている間にって思うと、時間はたくさんあるようでやっぱり限られているよね~って感じるんです。

 

そしたら、ちょっと早めにやってみようとか、いつでもできるってゆっくりペースだったのが、早め早めにものごとをすすめていました。(いいタイミングで)

 

このブログもこの時期にって決めていて、その前に勉強に集中しなくちゃいけない期間があったためにそう決めたんです。

 

ブログもやってみたいことの一つでしたが、今でもわからないこと多くて超初心者の私は試行錯誤ですごく大変。

でも楽しい~(^^♪

 

今後は、もうちょっとゴールを先に設定している勉強を頑張りつつ、仕事も楽しみながら新たなやりたいことリストを増やしたいな~と考えています。