~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

母親からの甘えが重たい件

Mother 

 

私は頼られるようなタイプじゃ~ないんです(T_T)

 

なのになのに・・・

 

母親からはずーーーーーっと

 

頼りにされっぱなしです😢

 

もう嫌なんです。

 

 

言えたーーーー‼‼‼

 

 

今まで言えなくて・・・

言えないですよね、ちょっとそんなこと言ったら えっ、親でしょ? みたいな。

 

甘えられるのすごーく嫌なんです。

親から甘えられるって・・・

逆に私の方が甘えたいって思ってきたし。

 

もう終わりにしようって決めたんです。

決別とかじゃないですよ。

無理して従うのもやめたし、嫌なのに家に行くとかもやめたし、命令口調も嫌だったし(伝えても伝わらない)。

 

冷静に静かに自分の気持ちと向き合ってみた。

親だよ、親だけど無理して付き合ってる自分がいるよね?

ずっと無理してるよね?

 

聞きたくもない愚痴とか聞いてて、なのにまた会おうとしてて、気をつかって・・・

 

でもね、信じてみようって静かに思った。

 

私の親だもん。私がかまうから余計にダメにしてる。ならばこの人はきっと大丈夫って信じて離れてみようって。

 

そしたら、少しずつだけどしっかりしてきちゃって(*^^*)

 

まだまだ完璧ではないけれど、私はずっ~と信じてる。

 

離れるって無視してるとか連絡とらないとかではなく、ほどよい距離感でってこと。

 

私も居心地いい、そしたらきっと私のまわりも居心地いい、基本はわたし。

わたしが嫌なのに何かをするって、される方も嫌だし空気感悪い気がする。

これが素直になるってこと。

 

何かを無理してやってるときは立ち止まって、静かに自分と向き合う。

 

これを習慣化させていきたいな~って思います(*^-^*)