~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

40代、親との向き合い方どうしてる?

 

うちはちょっと違うんです。

 

これを先に言わなければ。。。

 

 

うちは逆?なんで、どっちが親かもうわからない。

 

でも、わたしは親子が逆転するつもりもなければ、見捨てるつもりもない。

 

今まではそう、だいぶ無理してかまってた。。。

 

だってかまって~、かまって~

 

ってくるんだもん。無視できないよね。

 

10代の頃迷惑かけたときもあったし、お世話になったんだし、親だし。

 

でも、限界もあるよ。

 

認知症とかじゃないよ。

 

70代だからまだ若いって言われる。

 

ず~~っと一人で抱えてて、まわりからも女の子だからね~とかお母さんあなたに頼りたいだろうね、とか言われてた。

 

娘と仲良しって母親がまわりに言うから、みんなからじゃあ一緒にいたらいいじゃんって言われてた。

 

だけど、本当は違うんだよって言いたいけど言えなくて。

 

言っちゃいけないって勝手に気を使ってた。

 

でもね、引き寄せを知ってから色々調べてから、

 

本音って言ってもいいんだっ。。。

 

字も大きくしちゃったよ。

 

まずは勘違いしてる母親の姉妹から打ち明けて、少しずつまわりがわたしの気持ちを知って、母親との関係を理解してくれたのがすごく大きかった。

 

なぜ今まで言わなかったんだろう~?

 

言っちゃいけないって思ってた。

 

傷つけちゃいけないって思ってた。

 

だって親だし。。。母親なんだし。

 

そう思ってるからかまって~ってが引き寄せた(笑)

 

そう、引き寄せを知ってからそうだったのか~って思って。

 

ならば、どうしよう。

 

そうだ、信じよう

 

この人は大丈夫だ‼ 

 

私がいなくても全然生きていけるんだし、だってわたしの親、母親だよ。

 

それからだよ~泣

 

すごく本人の意識が変わって、一生懸命生きようってしてる。

 

それまではマイナス思考で、被害妄想すごくて正直これはやばいぞって思ったけど、今は一人で生きていけるかなって想像まできてるよ。

 

わたしの母親だよ‼‼‼

 

大丈夫だよ(*^-^*)