~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

【引き寄せ】不安という感情と真正面から向き合ってみたら見えたもの

Feel 

なぜ不安と向き合ったのか

 

わたしが不安という感情を無視して、やりたいことやほしいものを無理やり引き寄せた結果、身近な人へ不安を伝染させてしまったことが理由です。

 

もう二度と同じ失敗はしないと強く思ったのです。

 

ではなぜ失敗したのか

それまでうまく自分の望みが叶い願いが叶い欲しいものが手に入る、という出来事が続いていたためつい、調子にのってしまったのです。

 

確かに引き寄せがうまくいっていました。

ほしいものが引き寄せられてすべてが順調。。。完全に勘違いしていました。

 

どうすればよかったのか

 

謙虚に受け止めていればよっかたと思います。

 

そう、謙虚です。

 

謙虚に受け止めて心から受け取った出来事に感謝していれば、身近な人へ伝染させるこもなく調子にのることもなかったのです。

 

多分、この辺で失敗する人もいるんだろうな~と思い、わたしのように失敗してほしくなかったんです。(^-^;

 

不安とちゃんと向き合う

 

なぜ不安があったのか?

 

わたしの場合はお金事情です。

 

お金に関する不安があったのにそれを無視した。

 

不安があるならまずその不安と向き合う。

 

わたしは自分なりにバランスを調整することで解決しました。

この辺は人によって違うと思うので、自分のやりやすいようにバランスをとってほしいです。

 

例えば、お金がない=働く ことで解消したり安心を得られるのならそれでもいいと思うし、わたしのように働く よりもちょっと贅沢しているものへ目を向けて見直しすることで節約という形でバランスを戻して安心してからほしいものを引き寄せる、という方法もあります。

 

すきなものやほしいものを引き寄せるのは安心をつくってから

 

安心を当たり前にする。それがいい状態を保つんです。

 

自分が今、安心するためにはどうすればいいのか

 

状況によって違ってくるけど、さっきのわたしのお金の不安解消のようにまず、不安の原因(根本)を分析します。

不安がどこからきているのか?

それから安心をつくります。

 

安心を取り戻したら引き寄せたいものを想像する

 

ワクワクすることを日常化している人たちは、その辺が当たり前になっているので、常に安心でいられて毎日を楽しく過ごすことができているんですね。

 

毎日を楽しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°で忙しいとお金もまわってくるようになる。

 

これもちゃんと不安というものに向き合ってこその結果です。

安心が当たり前になるまでは無理しないこと、これも大事です。

 

わたしが元々かなりのマイナス思考でそこからの始まりだったため、無理して早く引き寄せ体質になるって行動を起こしてしまうと逆効果なので、焦りがあるならゆっくりいこうよって思っています。

 

やりたいことをやるために無理して借金作ってもやりたいことを心から楽しめなければ意味がない。

 

借金のことさえ忘れるくらいやりたいことへ集中できるようになっているならいい。

 

それが当たり前になり、相乗効果を生み出し馴染んでいくから。

 

安心が信念を強くする

 

信念。。。

 

引き寄せて変わりたいと本気で思うなら、自分を信じて思考錯誤して、他人に惑わされないでほしいです。

 

最後に

 

何かおかしいな、とか不安だな、という感情や感覚が少しでも出てきたら、自分のしたことをすべて振り返って疑問に思ってみる。

 

なぜそうしたのか?

 

なぜその行動にでたのか?

 

なぜそう思ったのか?

 

そうすると、なにげなくやっていた行為に気づく。

そして、理解する。

その辺を無視しないで次へすすむんです。

 

 

そこでようやく見えてなかったことが見えてきます。(*^▽^*)