~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

体が栄養を欲しがる理由

 

病気が勝手に治ってるって経験ありますか?

 

わたしは何度かあります。

 

元々すごく冷え性だったわたしは、よく風邪ひくしのどを痛めるのが多くて、扁桃腺すごかったんです。

 

病院で切ったほうがいいって言われて、いつやるって日にちまで予定たててたけど、なんとなく気持ちが向かなくて、そのときは切るのをやめました。

 

それくらいひどかったのに、今なんともないんです。

 

冷え性を改善させたことも大きいのかもしれませんが、自分の体をよく理解できるようになったからだと思います。

 

あと、無性に野菜が食べたいとか、お肉が食べたいとか、そんなときは素直に自分の食べたいに従います。

 

きっと、体がそのときに必要な栄養を欲しがってるんだろうな~って思うんです。

 

 

無性に甘いものがほしいってのはよく聞く話だけど、無性に野菜、欲しくなるんですよね~

 

友人とご飯食べに行ったときとか、わたしはおいしいおいしいって食べてたけれど、友人は目の前で普通に食べてた。

おいしいって思わないの? 

考え事するからあまり思ってなかったって。。。

そっか~ なんかちょっともったいないけど、結構よくある話かもって思った。

 

今ではわたしもたま~にランチ行っておいしい幸せ~って言ってるけれど、10代や20代の頃はそこまで味わってなかったな~

 

その前にランチも行ってないし、適当に作って家にあるものでいいって感じ。

 

それが意識が変わった頃から食べ物にも自然と変化がでてきて、気が付いたら野菜だらけだったりとか、食卓ほぼ野菜だらけ(笑)

 

今では病院っていつ行ったっけ?と思うほど。

 

一時期だけどダブルワークやってて疲れてたときに休みたいな~って思ってたら、胃腸炎で1週間ほど休めました。これも引き寄せですね(^-^;

 

今は無理なことはしないと決めてるので、ある意味自分の限界を知れてよかったです。

 

若い時ってそこまで食べ物に興味なかったり忙しかったり自分の体作ってるって意識ないと思うんだけど、わたしはそうだったから、もっと早くから意識してたらよかったな~って今更よく思います。

 

今食べてるもの、10年後分かれ道だよ。 だけど、我慢してもストレスは一番よくないから食べたいーーー!って無性に思うときは食べる。

ダラダラ続けないこと。

 

自分に栄養を与えてあげられるのも自分なんです。