~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

ブログで毎日記事を更新するってやっぱりすごい

 

最初は思ったんです。

 

毎日記事、更新しようって・・・。

 

でも、ど素人が毎日何を書いていいのかわからない(^▽^;)

 

 

なんでもいいと思うんですよ。ブログって自由ですよね。

 

 

その、なんでもいいが逆に難しくなっちゃって・・・。

 

 

わたしは何がしたいの?

なぜブログをやるの?

わたしの日々を発信するの?

 

 

って感じで疑問が出てきたんです。

 

それからは何がしたいのかを探す日々でした(*^-^*)

 

 

読んだひとのことを考えると、「わたしの記事で少しでも役に立ってくれた方がいいな~」

読んだひとがなるほど、「こんな考え方があるんだな」って思ってくれたらいいな~

読んだひとが「こんなひともいるんだな」って思うかなって・・・

 

 

結構、わたしは読んだひとのこと考えてるんだなってわかった。

 

 

それも発見だったけど、やっぱり毎日なんでもいいから記事を更新してるかたってすごいなって改めて思ったんですね。

 

 

簡単そうで簡単じゃないこと。

 

 

例え書く時間があったとしても、ネタ探ししないといけないし。毎日・・・。

 

仕事が忙しいとか他にもやること抱えてると書いてられない。

 

わたしは一人だとスムーズにいけるから、家族がいる時間帯ってちょっと書くことがすすまない。

 

なので、家族がいる間は諦める。

 

一人の時間で普段おもうことをまとめます。

 

だからこそ、普段から何を書きたいのかをずっと考えてる。

 

一人になったときに集中するって感じです。

 

 

とにかく毎日書いてみようって思っても実際には書けてない。

 

 

毎日、ブログの記事書けてるってすごいです。(*´▽`*)