~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

感情表現を素直に出すと引き寄せやすい体質になる

 

 

今は完全に感情に素直に生きられるようになったわたしですが、以前は感情を押し殺して他人のことを考えたりしていました。

 

 

そうなると、どういう状態に陥るかというと、ずっと頭で考えている。

 

 

こうでもないし、ああでもないし・・・。

 

 

今の私から過去のわたしに教えてあげるとしたら、あなたはどうしたいの???

 

 

あなたの感情は今どうなってるの???

 

 

〝嫌なの?〟嫌と思うなら嫌に従えばいいじゃん。

 

 

当時のわたしなら嫌なんだけど、状況は簡単には変えられないし・・・ 

 

 

今なら簡単。

 

 

〝嫌?〟じゃあやめた!

 

 

終わり。

 

 

でもね、ここまでくるのもやっぱり簡単ではなかった。簡単にできるときもあれば、そうじゃないときだってある。

 

 

どうしても色んな方面で考え出してしまいキリがない。

 

 

なぜ単純になれないんだろう?

 

 

やっぱり感情に素直に従えないから。

 

 

でも、感情に素直に生きるってこんなに生きやすいんだなってことにようやく気付いた。

 

 

感情に素直になるって、なんだかわがままなひとって思われないかなって勘違いしてた。

 

 

でも、本当は嫌なのにそこを押し殺すってやっぱり違和感。

 

 

みんな当たり前のようにそれをやってるから、それって当たり前でしょって思ってたところもある。

 

 

だけど、そんなことして感情をいつまでも押し殺してたらわたしの希望通りの人生は歩めないって思った。

 

 

そしたら、わたしの人生はつまらない人生で終わりを迎えることになる。

 

 

わたしの人生だからわたしが決める。

 

 

感情だってわたしが決める。

 

 

他人が決めるものではないよね。

 

 

いつまでも他人目線はやめよう。

 

 

自分のことだもんね。自分がちゃんと見てあげよう。