~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

引き寄せで最も大切なことが素直になることだった

 

 

わたしが過去、自分の人生を振り返ったときに思ったことは、なぜこんな人生を歩んでいるのだろうか・・・ でした。

 

 

そこからです。自分の人生を振り返り、一生懸命考えました。

 

 

なぜ、わたしは後悔しているのだろう?なぜわたしは悔やんでいるのだろう???

 

 

ただそのとき、単純に思ったことが後悔する人生は今後歩みたくはないな〟。でした。

 

 

そこからです。根本的な部分に目を向けたのは・・・。

 

 

今後二度と後悔はしたくない。

 

 

なぜ後悔ばかりなのか?

 

 

わたしが素直ではなかったために後悔ばかりしていた・・・。

 

 

でも、いざ素直になろうって思ってもなかなかすぐには変えられません。

 

 

当たり前ですよね(^-^;

 

 

それまで素直に生きてこなかった人間が急に素直になるなんて・・・。

 

 

でも、わたしにはまわりに素直な友達がたくさんいました。

 

 

まわりを見渡したときにわたしだけだな・・・素直じゃないのは。って感じたんです。それに気づくことができればもう、展開は早いですよね。周りの友人をお手本にしたらいい。

 

 

勘違いされると困るのは、もともとわたしは素直だったからこそまわりの友人も素直な人たちでしょ? ではなく、その前から友人たちと関わる前から考え始めていたってこと。

 

 

そこまで意識してなかっただけで、もともと「こんな人たちがまわりにいたらいいな~」って思ってた。

 

 

それを後から思い出したら、そうだ、わたしはあのとき〝こんな友人がほしい・・・ こんな人たちに囲まれたい〟って思ってたよな~って思い出しただけ。それまで完全に忘れてたんです。

 

 

これも、忘れた頃に願いが叶っているのが引き寄せってことが実際に起こってた現実ですよね。

 

 

そこから、嫉妬とか変な感情がでたら「本当にわたしはそんなこと思っているの??」って自問自答をしました。そしたら「本当は違うよね」ってことに気づきます。

 

 

素直なひとは本当に得をしてるなって感じるんですよね。仕事でも素直にわからないことをどんどん聞いて一生懸命のひとがいると、こっちもがんばろうって思えますよね。

 

 

これもずっと維持できるかって言われると、わたしはやっぱり波がありました。素直になれてないときは引き寄せどころか逆に悪いことばかり引き寄せる悪循環。

 

 

でも、気づいてまた修正したらいいんですよね。「本当は感謝の気持ちでいっぱいだよね、これで間違ってなかったよね」って最後に言えたらいいんです。自分の気持ちときちんと向き合えればいいんだってことに気づいてからは、後悔はなくなりました。(^-^)