~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

引き寄せで不安がどうしても消せないときはどうする?

 

 

ズバリ、なんでもいいので熱中できるものに集中する

 

 

誰でも何か一つくらい熱中できそうなものってないですか?

 

 

例えば、ゲームなんてそうだし、本を読むことがすきなひとは読書ですよね。あとはすきな音楽をひたすら聴く。映画を観る。家でビデオ鑑賞。生き物を飼ってみるでもいいし、できそうなことをすべてやってみる。

 

 

そうすると、意識をそこに向けることができるため不安を小さくしていくことができます。もちろん、なかなか熱中できなくてすぐに不安要素を思いだすってこともあります。多分、そのほうが多いから途中で諦めるかたが多いことも事実なんですね。ですが、何もやらずに不安ばかりを大きく育てるより他に意識をもっていくほうが引き寄せの効果は早いです。

 

 

実際にわたしがやったことは、毎日瞑想しながらすきなゲームをする。瞑想は一時期でしたが不安が大きくなったときにずっと、毎日やってました。瞑想すると不思議と初心に戻れる気がするんですよね。気持ちいいので不安がでてるときはやったほうがいいです。わたしは窓に向かって座ってました。青空を見ながらとか太陽を感じながら瞑想するとものすご~く気持ちいいですよ(*^-^*)

 

 

ゲームだけではなかったんです。なぜならすぐに元の不安がでてきてしまう。なので色んなことを試してみました。読書はもちろん。友人と食事に行く回数を増やしてみる。ペットは飼えないため、観葉植物を育ててみる。中でも一番よかったのは感動する映画を観ることでした。感情移入できたため気持ちの入れ替えができたんですね。映画の種類によっては色んな世界観に触れることで価値観の違いを知ることができる。刺激をもらえる。これは個人的にものすごくよかったです。

 

 

そんなことを繰り返しながら、いつの間にか不安はなくなるんです。完全な引き寄せ体質になるまではそれを繰り返しました。同じ日は二度と来ないから、明日、明後日何が起きるかわからないですよね。なので、明日とんでもないことが自分の身に起きたら、不安なんてすぐに忘れる。そこに意識が向かうため・・・。

 

 

とんでもないことって簡単に書いたけど、例えば兄弟が急に結婚決まったよ!とか嬉しいニュースが聞けたらそのことで頭がいっぱいになりますよね。確かに一瞬かもしれないけど、毎日そんなことがあってもおかしくないんです。不安を抱えてるときって、意識がどうしてもそこにいっているから、不安ばかりが寄ってくるんですよね。

 

 

だからこそ、色んなことをやりながら不安になる時間を減らしている。って言ったほうがわかりやすいですね。

 

 

「切り替えよう」ってよく簡単に言われたりするけれど、そんな簡単に切り替えられるのなら苦労しないって話です。

 

 

不安をどうしても引きずってしまうために悩んだりするんですよね。誰も不安を長くもちたくないんです。

 

 

自分にあった方法を見つけること

 

 

なにも合わないって諦めないでネットで趣味検索して色々試してください。

 

 

夢中になれることができれば引き寄せ体質に向かってます。不安になる期間、時間はどんどん短くなります。そして、最終的にはすぐ切り替える人間になっている。

 

 

これは繰り返すことが大事なので、なかなかうまくできなくても当たり前です。繰り返して慣れる。これが大事ですね。(*^-^*)