~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

引き寄せで不安に押しつぶされるのは自信がないことが原因だった

 

 

主に金銭面や仕事面、具体的に言うと人間関係多いですよね。根本的なところに目を向けると、自信のなさがなかなか不安を取り除けない・・・。

 

 

根本的なところがぐらぐらだと、一時的に気持ちが前向きになってもすぐに落ち込みますよね。一瞬元気になってもやっぱり自信ないから元に戻る。

 

 

例えば、やりたいことがある

     ↓

    できる

     ↓

やっぱり自信がないから無理

     ↓

    結果無理

 

 

 

簡単に書いてしまったけど、だいたいこんな感じで引き寄せたいことを自信がないからって理由で引き寄せられていなかったんですよね。

 

 

どこかで必ず無理っていうブロックをかけてるから、引き寄せたいって思うこともなかなか引き寄せられない現実を作ってしまう。

 

 

なので、私の場合は思い切ってやってみるってことを実践しました。そんな大きなことじゃないですよ。小さなことから初めて気楽にやっていくんです。そしたら、こんな小さなことにブロックかけてたんだなってことにもようやく気付くんです。

 

 

「叶わなかったらどうしよう」、「叶ってもやっぱり不安」って思ってしまうのは自信のなさからくる不安ですよね。そこからなくしていくこと。

 

 

叶ったことはわたしにとって当たり前のこと。そう思えるようになるためにはどうしたらいいのか?

 

 

叶えたい願望と、現実の自分のレベルを合わせていきます。自信がないということはどこかで自分を下げてる。願望に自分は届いていない。そこから自分を上げていきます。そして、願望と合わせる。何かに夢中になれることでいつの間にか引き寄せられていたってことは、自分を完全に信用できてる証拠なんですよね。忘れられるくらいだから。だって、叶うって心の底から信じられたらあとは信じて待てますよね(*´▽`*)

 

 

信じて待つことができる。

 

 

そしたら、ブロックはなくなるから叶うってことなんですね。

 

 

あとは自信をつけるためには多少の努力は必要です。何をすると自分に自信が持てるのかを考えてみること。例えばやりたいこと願っていることについてもっと努力したら自信がつくならそれをやる。個人的な話になりますが、わたしは家を建てたいという願望がありました。だけど、自信がなくて無理だとブロックをかけていました。

 

 

わたしがやったことはまず、具体的な家の風景を鮮明に描くこと。それから不動産巡り。片っ端から電話して探す。そして、本を何冊か購入して家造りに関する勉強を細かくしました。ローンのこともよくわかっていなかったし、そこからの勉強です。毎日新聞で経済をチェック。具体的にやっていくことですでに建てた感覚はどんどん育ちます。

 

 

ほしいものがあればすでにもっているという自信をつけてください。やっぱり持てないって思えば持てません。

 

 

自信をつけてほしいものを引き寄せましょう。