~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

引き寄せで人間関係を築いていく本当の理由

 

 

引き寄せに興味をもち、プラスのものを自分に引き寄せて幸せになりたい。と思い始めた頃はきっと、そのまわりのものはマイナスが多かったでしょう。

 

 

だからこそ、どうしたら現実を変えられるのかな?と考え、「引き寄せって本当なのだろうか?・・・。」と試してみたいと思うかたが多いと思います。

 

 

わたしも最初はそうでした。かなりのマイナスからの始まりだったというのは前に書いてますが、そのかなりのマイナスの頃の環境はマイナスだらけなので、逆に今はマイナスとプラスの波動(エネルギー)がよく見えるのです。

 

 

昔からの人間関係では完全に会わなくなった人もいる一方で、新たな出会いもありました。中にはその人がいい状態いい気分の時には会うけれど、よくない時には会わないってこともあります。

 

 

これは、人間誰でも感情に波がありますよね。イライラして怒ってるときもあれば、いい気分で楽しいときもあり、悲しくなって不安になってるときだってもちろんあります。

 

 

その、人間の波が段々わかるようになり、なんとなくその人の状態も見抜けるようになってくる。

 

 

ここまでくるのはかなり時間がかかるし、自分の状態を安定させてからこそなのですが、ここまでくるとだいぶ落ち着きます。

 

 

わたしは常に安心して話せる人、穏やかな人と関わりたいと思っていました。そんな人間関係をどんどん広げていこうと想像していました。

 

 

日ごろから穏やかな人を想像しています。そうすると、どんどんゆっくりですがまわりがそんな人ばかり寄ってくるようになります。

 

 

前は私にきっと波があったから、ちょっとよくない状態のときには似たようなエネルギーが引き寄せられたんだと今では確信できます。

 

 

例え、今いい状態ではない知り合いやまわりの大切な人がいたとしても、ずっとその状態が続くわけでもなく、いい状態のときに会えばいい。

 

 

実際、前はあまり話さなかった相手と今はものすごく話すって人もいます。前はその人の状態があまりよくなかったけど、今は話を聞くとかなりいい状態らしく、それで話しやすくなったんだな、と感じました。

 

 

前がよくなかったからといって、その時の状態ばかり想像してたらわたしはその人と一生話をしなかったってこともありえますよね。

 

 

今は人間誰でも波があって当たり前。と思うことでその波と付き合えばいい人間関係が続いていくと想像しています。

 

 

人に対する思い込みってありますよね。嫌な人だと自分が思えばいつまでも嫌な人なんです。ですが、その人ではなく波(エネルギー)だけをみていると状態が見えてきます。

 

 

もちろん大事なのは自分自身の状態です。

 

 

自分の状態をよくして安定させることで同じような人ばかりが集まる。結果としていい人間関係が気づけている。ただそれだけです。

 

 

わたしはマイナスからのはじまりと言いましたが、具体的には不安を引きずる、ネガティブは当たり前、自信がない・・・。色々ありますがこれ以上書くとマイナスばかりなのでこのくらいでやめますね(^-^;

 

 

そんなわたしは自分で自信がなさすぎることも嫌だったし、不安がなかなか抜けないのも気になっていました。いつも、どうやったら自分を変えられるんだろう~、どうしたらいいんだろう~と考えていました。

 

 

今でもこのどうしたらいいんだろう~こうしたらいいのでは?はずっと続いています。

 

 

基本は自分自身です。

 

 

自分が変われば必ずまわりも変わる。周囲に与える影響だって変わるんです。

 

 

そこで切れるような関係性もあります。ですが、それもよくあること。

 

 

無理して付き合う関係性なら無理しない方がいいに決まってる。なのに、ときには自分を押し殺してやらなくちゃいけないと思ってしまう場合があります。

 

 

わたしは素直に自分の気持ちと向き合うように意識してから無理することはやめました。いつでも正直に生きていい。決してわがままに生きるではないですよ。(^▽^;)

 

 

すごくシンプルです。その方がわたしが楽だから。

 

 

常に感情の波を安定させて、穏やかな人たちといることを想像するだけ。

 

 

毎日をものすごく忙しく過ごしていると時にはイライラしますよね。その一瞬でもイラっとしたときに引き寄せた波で後悔したことがありました。(>_<)

 

 

今のわたしからは想像もできないくらいの人を引き寄せてしまったことがあります。でも、これは今思えばとてもいいきっかけになっていて、もう二度と同じ失敗をしない。そう思えた出来事でした。

 

 

もちろん今はその人はわたしの前から姿を消していつの間にかいなくなってます。

 

 

いつかはわたしの見える範囲からいなくなる、と信じていました。

 

 

このことがきっかけでより穏やかな人と繋がりたいと願うようになったので、願いをはっきりさせることができたのです。感謝ですよね。

 

 

それからは、どんなに忙しくても自分をコントロールすることができるようになりました。自分に関わることって自分がきっかけになってるってことに気づけば基本が自分だとわかります。

 

 

これから先、どんな人になりたいのか?

 

 

想像してる人と知り合いたいと思うのなら自分がそんな人になろう。そう思えるのです。