~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

引き寄せって言ってはいたけれど安定感が必要だった

 

引き寄せの法則を実践しながら、自分の中では引き寄せのおかげで、色々なものごとを引き寄せた。と思っていました。

 

確かに、引き寄せを知ってからいい方向へと変えていくきっかけができたんです。

 

だらかこそ、今でも引き寄せを教えてくれた友達には感謝しかありません。

 

 

引き寄せで考え方だったり、行動力を養った。

 

 

そして今、過去に引き寄せたいことなどを引き寄せた結果、失敗したことも含めて自分の思い通りの人生を生きていくためには、これしかないのかな。

 

 

経済的な安定感と精神的な安定感。

 

 

お金の心配があると人は不安でいっぱいになりますよね。

 

同じくらい、心の安定がなければ全体的な安定感がありません。

 

お金だけあっても人間関係で悩んでたら不安がありますよね。

 

お金がなければもっと、生活の面だけで不安があります。

 

根本を本質を探れば、結果的に自分を安心、安定させ続けることこそが引き寄せと言われることに繋がる。

 

自分をコントロールすることができるのか。

 

常に自分を客観的に見ることができなければ、コントロールはむずかしい。

 

少しでも余裕がなくなれば、すぐに調節できる。いつでも調節が可能なんだとわかったら、心から安心できてくるんです。

 

これは誰かにやってもらうわけでもなく、自分でやるしかない。

 

だからこそ、自分がどんな人間で、自分がどんな人生を歩んで生きたいのかを、じっくり考える時間が必要なんです。

 

 

そもそも、自分で自分を知らなければ、思い通りの人生は歩めない。ですよね。

 

 

自分がどう生きていきたいのか。

 

最後にどう思いたいのか。

 

今もし、どう生きていいのかがわからなければ、最後を想像するのも一つのやり方だと思います。

 

人間、いつか終わりを迎えますよね。必ず。

 

その、死ぬ最後をリアルに想像します。

 

その時に、あれやっておけばよかった。と後悔するのか。

 

やりつくした。と満足して笑顔でいけるのか。

 

 

わたしのやり方ですが、まだ何がやりたいのかをよくわかってなくて、とりあえず人生の最後をリアルに想像したら、見えてきたものがありました。

 

それをとにかくがむしゃらにやる。

 

だって、いつか人生には必ず終わりがくるんですよ。

 

期限があります。

 

明日かもしれない。

 

焦りませんか?

 

わたしは焦った。後悔しそうなことだらけだったから。

 

大事な人たちへの感謝の言葉。

 

まわりの迷惑かけたかもしれない人達との改めての関係作り。

 

勘違いされたかもしれない事柄を誤解を解くためにしたこと。

 

どれもこれはやらないと後悔する。と思ったこと。人間関係。自分ができないと思い込んだ現実。引き寄せの力を借りて実現させたことも多数。

 

なにもかも、人生最後の日の満足のためにしてきたこと。目標。

 

それがなければきっと、なんにもやらない後悔だらけの人生を送っていたと思います。

 

人それぞれやり方はたくさんあると思うけど、わたしの場合は人生の大きな目標を掲げてから、引き寄せだったり、ものごとの本質を見る努力をしたり、色々やりながら今、ようやくすべての安定感を実感してる。

 

ここまでくると本当の意味でも包容力が身に付き、器の大きさにも繋がるのではないかと。

 

こんなこというのはおこがましいけれど、最終的な目標。心の大きな人になりたい。と思っていた過去のわたしは確かに過去にいたんです。

 

経済的にも精神的にも安定させることは、わたしにとっては時間がかかった。けれど、今でもまだ終わったわけではない。ずっとこの先も継続していくこと。(*^-^*)