~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

欲しいものリストを書いてみた

Panda Notes 

 

感謝ノートを書いてる時に、別で欲しいものリストを書いていました。

小さいものから大きいものまで、大きいものはマイホームや車、とりあえず何個か書いて毎日のように見ては想像していました。

 

その前に、引き寄せのことを知り始めた頃に、写真や切り抜きを画用紙とかに貼ったほうがリアルだよ、と知人に言われたので、マイホームの写真や車、時計や旅行先の写真を貼って、飾っていました。

 

貼ってる時は楽しいんですよ。笑 かわいい時計の写真を雑誌から夢中になって切り抜いて、財布もほしい~あれも~これも~って、よくばり? でも楽しかったのは確かです(^-^)

 

ただ、私にはまだ非現実的すぎたみたいで、なかなか引き寄せられなくて、その時は一つも叶っていませんでした。

と言うか、執着してたのかもしれません。

 

ただ、とにかく旅行行きたい!という強い気持ちがその時にあって(旅行すら行けないんじゃないかと思っていた)、旅行に行くことができたんですが、それがすご~く楽しい旅行で、そこから多分、行けた!って言う実感が現実を感じたんだと思います。

 

そのあとに、感謝ノートほしいものリストを書いて、最初はすぐに手に入るものから引き寄せた、というか普通に買ったり・・・

でも、今までは買いたくても買っちゃいけないんじゃないか、って思っていた私が普通に買いたいものを買うって言うのは進歩なんです。

 

欲しいと思っていたものが自分のものになっている、という現実を重ねるうちに、段々と自信がついてきました。

 

 

今、マイホームに住んで、買いたかった車が駐車場にあって、欲しかった財布を大切に使わせてもらっています。

 

感謝しかないですね(*^-^*)