~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

引き寄せがうまくいかなくなっても諦めないことが大切

 

 

感情って波があると思うのです。引き寄せもずっとうまくいくかたがいる一方で、うまくいったと思ったら続かない。うまくいかない。維持させようと思えば難しくなる。

 

 

わたしもそうでした。やりたい仕事を鮮明に思い浮かべた。その仕事に就いてるイメージを高めた。ようやくその仕事に就けた。と思って「これって引き寄せだー」って喜んでたら、次欲しいものを引き寄せたくてイメージしててもうまくいかない・・・。

 

 

具体的に書くと時計がほしかったんですよね。それもわたしの中ではいいやつです。早速雑誌の切り抜きをしたり、持っている想像を膨らませました。ですが、物って引き寄せるの難しい。

 

 

どこかでずっと欲しい、欲しいが強くてあっさりしてない。だけど、そこにも気づかないでずっと欲しい、欲しいを膨らませてしまってた。

 

 

自分で気づいてないことも原因なんですよね。

 

 

物ってやっぱり欲しいものだからこそイメージしても〝欲しい〟が強くなっちゃう。すでに持っているという感覚自体が難しすぎる。

 

 

そんな感じなので一年くらい叶いませんでした。そのまま別の引き寄せのことで夢中になっていたんですね。

 

 

そしたら、忘れた頃にポイントが当たったんです。現金には引き換えられないけど、ものなら換えられる。最初は家族に何か欲しいものあれば使っていいよって言いました。ですが・・・ わたしが当たったものだからすきに使っていいよって逆に言われちゃって。

 

 

その時です。そうだ。物って言えば、「時計が欲しかったんだー」ってそのとき久しぶりに時計を思い出しました。

 

 

そこで色んな時計を調べて、わたしが欲しいものを探し、ようやく欲しかったものを引き寄せることとなったのです。

 

 

そうか、物を引き寄せるってこんな感じなのか~って感覚がなんとなくわかった瞬間でもありました。

 

 

感覚なので、文面で伝えるのは難しいのですが、この時は忘れた頃に引き寄せたいものは叶うんだなって感じました。

 

 

それを他のほしいものにもやってみよう。そう思ったのですが、高額になればなるほど、難しくなる・・・。

 

 

なぜなら無理が出てくるのが早いため。

 

 

ですが、例え引き寄せられない期間が長くなったとしても、一度潜在意識に入ったものはどこかで必ず受け取ることを信じていれば、長年かかったとしても引き寄せる。

 

 

信じて疑わないってことなんですよね。

 

 

なので、叶ったり叶わなかったりしても諦めないことなんです。

 

 

引き寄せたいことは一つじゃないですよね。いくつもの引き寄せを想像してもいいんです。