~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

いい気分でいることで引き寄せられる本当の意味

 

 

よく引き寄せの法則ではいい気分でいることの大切さを書いてますよね。確かにいい気分でいることは大切です。ですが、このいい気分をずっと維持するのもまた難しいからどうしたらいいのか悩んだりするのです。

 

 

ゆとりをもつことに意識する

 

 

結果、わたしが気を付けていることはゆとりをもつこと。

 

 

常にゆとりをもって行動することでいい気分は継続されるんですね。

 

 

だって、〝遅刻しそうーーっ〟て時間ぎりぎりのところで声かけられたらゆっくり相手してられないですよね。朝の渋滞でも〝早くーーーっ〟て思ってるときに無理やり〝道ゆずってー〟って来られたら〝無理やり入るなーーー〟怒 ってなったりしませんか?

 

 

例えば朝からイライラしてたらその日一日イライラが続いてしまったり。ゆとりをもつどころではないですよね。

 

 

じゃあどうすればいいのかなって考えたら、朝は渋滞しそうな日は普段より早めに出てみる。そうすると、焦らずにいられる。運転中もゆとりをもってると赤信号ぎりぎりのところで止まったとしてもイライラしませんよね。

 

 

いい気分でいられないのはなぜなのか?その根本の部分を考えることでいい気分はずっと維持できます。

 

 

いい気分でいられるということは、同じようにいい気分が引き寄せられるということです

 

 

願いも叶いやすくなるのはなんとなくわかりますよね。

 

 

小さい願望ならすぐに叶う場合だってあるのです。例えば、私の場合はいい気分が続いてるときのなにげない願望が一日に2かい叶ったりします。

 

 

乗ってみたい車があって、その日は朝からその車を連続で偶然見かけてた。久しぶりに「ランチにも行きたいな」~ってなんとなく思ってた。そしたら、その日たまたま旦那さんが休みの日で、急にわたしが「乗ってみたい気になる」って思ってた車の試乗をしに行ってみる?って言われたのです

 

 

その帰りにランチも食べにいきました。(^-^) 小さな願望の1日に2かいの引き寄せです。こんなことが連続しておこったりすると、どんどん大きな引き寄せにつながったりするんですよね。

 

 

こんな風に小さなことを楽しみながら常に心にゆとりをもって行動していくこと。

 

 

いい気分でいることは心にゆとりをもつことなんです。

 

 

無理やりいい気分をするために、イライラにフタをするのはまちがいなので誤解のないように。

 

 

イライラの原因から探っていくこと。

 

 

いい気分を維持してみましょう。