~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

どうでもいい。は実は魔法の言葉だった?

 

わたしはかなり考えてしまう性格だったようで、どうでもいい。。。なんて思ったことがなかったのです。

 

どうでもいい。。。なんて、なんて失礼、くらいの気持ちで色々考えて当たり前だと思ってたくらい。

 

だけど、どこかであっさりしてる人をいいな~って思ってる自分もいたのです。

これってなんか違うよね?

難しく考える自分や同じ人をみてなんだか違うって違和感感じてるのに、そんな自分を変えない理由はなくない?

 

ってことで、

 

どうでもいい

 

魔法の言葉を使って自分の考えを直しました。

 

なんであの人はこうなんだろう~?

なんであの人はこんなことするんだろう~?

なんでやってくれないんだろう~?

 

人を変えることはできないのに、人を変えようとする。

 

だから、自分が調子悪くなる。

 

そんな人のことはもう、どうでもいいんだ。

 

だって変えられないんだもん。

 

それよりも自分を変えたほうが早い。

 

 

どうでもいい

 

 

は、割り切るために必要な言葉だったんだね~(*^-^*)