~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

改めて、『引き寄せの法則』を振り返る

Flowers 

引き寄せの法則って言葉も段々でなくなってきたと思う今日この頃。

 

かなり色んな引き寄せがでてきて何がいいのかどれがいいのか迷う? 実際には体験したことないって人には、よくわからないですよね~

 

体験したことないって言っても、実感ないだけで体験はしてると思う。

だって、引き寄せだから。

例えプラスでもマイナスなことでも根本探れば自分が思ってないことは現実世界つくってないから。

 

どうせ何やっても無理だろう~って思ってる人がすごいことを成し遂げたって聞いたことない。

もしも成し遂げたならどこかで潜在意識でやってやるって思ってる。

おもてに、人には語らなかっただけで、その人の意識の中にはどこかで必ずやってやろうって思ってる。

それが目に見えるこの世界で実現できただけ。

 

そう、この目に見えてる、今だけのこの世界でやろうって思ってること、できないかもしれないこと、無理と思ってること、やろうよ。

 

やらないとそのまま終わっちゃうだけ。

まだまだ若いからそのうちできるからって思ってるとあっという間。

いつ何がおこるかはわからない。

だってそういう世の中だよね?

みんなそれはわかってるのに、実際には理由つけてやりたいことできないって言って、それもうま~い理由つけるんだよね。

納得させられるようなうまい理由。

だけどね、そんなうまい理由も明日もしも死んだら終わりだね。

 

それでもいいのかな??????

 

そうだよね、この世の中をもっと楽しもうよ。

 

できない理由、お金がないから。。。とか

 

自信がないから。。。とか

 

そもそもできないから。。。とか

 

できないできない。。。と思ってたらそりゃあできないでしょうね~

それもりっぱな引き寄せ

 

危機感ないから、この世の中をいつまでもズルズル生きていられるって思ってる。

 

そうだよね~わたしもズルズル生きてきた。

 

自信ないからまだまだ若いから、やりたいことはあっても別にいいかなと思ったり。

だけどね、それで本当にいいのかなって思ったときに焦った。

 

だってやりたいことを全然やってなかったから。

 

これだけやってないのに、はいこの世終了~って言われたら、

ダメだ。もっと自分焦ろって言い聞かせた。

それからはやりたいことやりまくりです。

 

学校行きたい、じゃあ行けばいい、お金?通信でもいいじゃんとか。

だってわたしの場合、目的は学んで卒業だったから、お金ないのに無理しても不安抱えちゃあ意味がない。

お金かけても行きたいところ、決まってるのならそこに行けばいい、あとは自分で考えて行動してちゃんと土台は作って行動する。

 

欲しいもの、この世の中にいる間に欲しいものがずっとあった。

だけど自分には無理って決めつけてたけれど、実際買ってみたら馴染んだ。

 

な~んだ、そんなもんか。

手に入れたらそれが当たり前になるんだってこと、手に入れなければわからなかった。

経験だって同じこと。

経験しなければ難しいとか無理って思うかもしれないけれど、経験してしまえばできたことになるからそんなこと。

 

なぜ無理って思うんだろう~?

なぜブロックかけるんだろう~?

 

人ってまだやったことないこと未知の世界には臆病だから、誰かに背中を押してもらうことでできたりする。

 

わたしは背中を押してほしいって思ったときに誰もいなくて、自分で自分の背中を押しました(笑)

押しまくりです。

これで本当にいいのか?わたし。楽しんでないけど終わっていいのか?

期限があるよ、今動くことあるなら早くしないと次すすめないけどーーーっ感じです。

 

そんな感じで、急いで通信制の高校通って卒業して、今は大学も通信制の通いながら興味のある資格をチャレンジしたり、欲しいものをすごーーーくリアルに妄想、想像して実際に手に入れながら日々、何がすきで何が楽しいのかをリサーチして過ごしてます。

 

私の目標・・・

 

後悔のない人生を過ごすこと!

 

わたしのまわりにはお金があればやりたいことできる、って言っている人います。

だって、生活して家族養って他に優先しないといけないことあったらそう思うよね。

守るものがあるから自分の欲望だとかやりたいことってできないのは仕方ないよって。

 

だけど、わたしだって元々はシングルマザーで同じだったよ。

将来のこと想像して絶望してたよ。

一人でずっと生活していかないといけない、気が重くてやばかった。

 

でも、寝る前に毎日想像、妄想するようになったんだよね。

じゃないと生きていけないくらい当時はやばかっただけ。

逆にもうダメ~って思ったらまだいいかもしれない。

甘えることができるから。

私は甘えるのが下手だったから、一人で葛藤して自分で自分を上げてただけ。

 

ダメを通り越してプラス思考にしないと生きていけないこともあるよ。

そうしないとこの世の終わりだから。。。

 

そう、それからだよ。想像した、妄想した。いろいろした(笑)

今までの反省ももちろん。

その時の前の生活態度だったり、わたしが変われば結婚相手も違ってくるだろうし、じゃあどんな人がいい? どんな人とどんな結婚生活送ってどんな子育てする?

 

すごくリアルに想像して、わたしは普通に普通の家庭でいい、とおもったから普通の今の旦那さんと結婚できた。

 

どんな夫婦関係がいい? 一緒に成長していける同じレベルの人。

現実その通りです。

 

そこまで妄想したんです。リアルです。まだ引き寄せなんて知らないしまだ引き寄せって言葉も出ない時代です。

 

現実世界では確かに、現実だけをみていれば養うものがあるから身動きとれないよって思うかもしれない。

ただ、それは置いといて、横にちょっと置いといて、やりたいことの方を想像して妄想して楽しもうよ。

無理って思うんじゃなくて、想像妄想はただなんだし、だれにも迷惑かけないし、お金もかからない。

 

ひたすらリアルに妄想して現実世界と重なるくらいまで想像する。

 

感覚を同じレベルまでもっていく。欲しい車があって、欲しい車を調べて、色、形、大きさ、内装、全部決めて道で同じ車見たら自分の車が走ってる感覚にもっていく。

 

しょっちゅうやってたら当たり前になってて、いつの間にかすべてのタイミングがあっていた。そう、車は年相応の車を乗るっていうのをずっと前から決めてたから、それが現実になっただけ。

 

前から決めていた。

 

最近すごく思うのは、こうするって決めたことを他のことで夢中になってちょっと忘れてると、願いが、思ってたことがだいたいの確立で叶ってるってこと。

 

これがすごく多い。

 

今ブログに夢中になってたら、DVD買い換えるって現実を引き寄せてた💗

 

前にそろそろ買い換えたいって考えてて、最近たまたまいいタイミングでわたしのお金を使わずに買い換えることができました。

 

一度その感覚が身につくと、それが当たり前になってくるんだなってことに気づいた。

感覚さえ覚えればあとはタイミング。

願いを叶えてる人って感覚が当たり前になってるんだね。

 

 

後悔のない人生を送りたいです!