~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

引き寄せを理解したようでしてない人の結果は同じことの繰り返し

 

 

まず最初に言っておきますね。わたしもはじめからうまくいったわけではなく、何度も何度も「どうしたらいいのか?なぜうまくいかないのか?」を考え続けてきました。

 

 

そして、本を読み、うまくいってる人を真似したり、自分なりに見つけました。

 

 

うまくいく時といかない時を繰り返し、試行錯誤しながら確信へと近づいたのです。

 

 

そこで、その話をしてもすぐに影響をうける人と、なかなかできない人がいるのはなぜなのかをずっと分析していました。

 

 

話をしているときは真剣に聞いているのに、すぐにブロックをかけている。

 

 

ちゃんと理解はしているんですよね。頭の中では。だけど、やっぱり自分には無理って心の底では思ってしまう。自分を信じていない。

 

 

自分を大切にしているのか?

 

 

自分を大切に思っていると自分で自分を信用できるようになります。引き寄せたいのに引き寄せられていないってことはどこかで自分を信じていないですよね。

 

 

ダイエットしても少しもやせない。それどころか食べてもいないのに減っていない。これは数年前にわたしが体験したことです。しかも、運動も毎日してたのに全く体重が変わりませんでした。あんなに運動してたのに減らないっておかしいと思っていました。

 

 

それが、引っ越しをきっかけに運動もしなくなり、普通に食べたいものも食べる。そんな生活を続けながら、自然に体重がベスト体重になってることに気づいたのです。

 

 

わたしは何をしたのだろうか・・・。思い返してみると、夜遅くまで起きてたのが夜の10時には寝ていた。睡眠時間が長めになっていました。あとは半身浴をたまにしたくらいです。きっとこれくらいでは減らないと思うけど、最終的にわたしは痩せるし理想どうりになれるそう信じられたことはかなり大きかったのです

 

 

そうなんです。結局、根本でどう思っているのか。どう感じているのか。本人もわかっていないであろう部分に自分で気づいてあげられるか。

 

 

ブロックかけてるってよく言うけれど、実際にはどこでブロックかけてるのかわかっていない。ここが多分難しいところかなと感じたのです。

 

 

同じ話をして行動もしてるのに、結果は変わってない。なぜ変わってないのか。本人に聞いてみると「また繰り返すはず」って言う答え。(^▽^;)

 

 

そりゃあ繰り返すよね・・・。

 

 

「じゃあ繰り返すよ」って言うとようやく気付く。だけど、途中で忘れる。この繰り返し。

 

 

忘れないことが一番大切

 

 

これって当たり前だけど、忘れるのが人間だと思った。

 

 

だって毎日仕事が忙しいと忘れるよね。

 

 

どうしたら自分を信用できるのだろうか。

 

 

根本的に信じ続けていくしかないよね。自分で自分を励ます。わたしはできる・・・と信じる。

 

 

毎日寝る前に引き寄せたいことを思い浮かべてリアルに想像して寝る。これも実際わたしがやったことですが継続が大事です。だいたいの人は忘れてます。

 

 

もちろん疲れててすぐに寝ちゃうときもありますよね。それは別です。寝たいときは素直に寝る。

 

 

昔のわたしがそうでしたが、ネガティブ思考のときはどうせわたしはできない!!どうせ無理だよ!!が非常に強い。

 

 

表面はできると思っているつもりなんですよね。ですがやっぱり深いところで無理だと思っているから無理。

 

 

しかも表面しか見えてないから気づかない。ここがまた厄介なところで、気づくのに時間がかかる場合が多いです。

 

 

わたしが結構時間かかったので、まだ引き寄せられないって人には何度でも言います。「また繰り返すはずってことはまた繰り返すってことだよっ」て。

 

 

実際同じことを数回伝えてる人もいます。が忘れてます。(^▽^;)

 

 

どんなに忙しくてもそこだけは忘れないでほしい部分ではあるのですが、難しいですね~。

 

 

 思い込みってこんなにすごい力なんだなってわかった。わかっただけでも本当によかったって今は思います。

 

 

だからこそ、誰でも思い込みはあるので、少しずつ思い込んでいることに対して向き合っていければいいんですよね。それって本当にそうだろうか・・・と。単なる思い込みではないか。例えば、わたしが痩せなかった頃に体験したことも毎日運動してるのに体重が減らない。そのときのわたしには〝この体重にしたい〟もなければ逆に痩せないなって感覚の方が強く大きかったのです。

 

 

そのときはまだネガティブ思考だったのもあり、そのマイナス面がかなり強くでてしまったのです。

 

 

このときの経験と後々無事減らすことができた経験で少しずつですが自信がつきました。

 

 

こうして何度も小さな成功体験をするとどんどんプラスへと向かっていく。確信へと変わります。

 

 

理解したつもりでもしてないことはよくあること。結果同じだったとしてもまた思い出してやればいい。(^-^)