~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

人間関係を断捨離すると得られる効果とは

Good bye S100 - Tokyo Shinagawa-Station 同じ感覚の人たちと出会える

 

会いたい人とだけ会おうって思ってから、本当に会いたい人とだけ会ってみた。

やっぱり楽しかった(^-^)

 

そこからは本当に一緒にいて楽しい人とだけ遊んだり、食事したりしゃべったりしてみた。

すご~く楽しくなった。

 

わたしが得たもの

 

  • 人間関係で何が必要かという本質が見えた
  • 新たな出会いを大切にしようと思う気持ち
  • 大切な人を見抜くちから
  • 趣味に没頭する時間

 

それまで友達だからってなんとなく会ってた友人や、身近な親族、職場のひとたちとの関係をちゃんと考えてみた。

 

これってこのままでいいのかな?

 

段々感覚がちがってるのはなんとなくわかっているのに、このまま付き合いを続けるのはおかしいんじゃないかな。

 

わたしの中で何かが変わったら、それまでの人間関係にも影響がでてきたのだ。

 

会っても愚痴ばかりだった友達とは愚痴っている時間って無駄じゃない?

 

職場の飲み会も愚痴と噂話がメインになっている。

 

聞きたくない話を延々と聞かされてる・・・

 

時間って大切だよね

 

もっと自分の時間も大切にしないともったいないよね。

 

ってことで、すきなことや趣味に没頭することに時間を使うようになった。

 

そしたら色んなものや出来事を引き寄せてた。

 

家も建てられたし、車も手に入れてたし、全部気が付いたらそうなってた。

 

結果は断捨離ってなってるけど、本質が見えたら自分に本当に必要なものしか見えなくなるだけ。

 

自分の気持ちに正直になると、本当にわたしは愚痴りたいのか?

愚痴ばかりのひとと一緒にいたいのか?

 

違う・・・

 

一緒にたくさん向上していけるひとと繋がりたい!

 

常に疑問を抱きながら、答えを探し続けるひとたちと繋がりたい!

 

どうしたら状況がよくなるのかな? 分析する楽しみを共有できる・・・

 

そんな人たちと繋がりたいとおもいこのブログもやってみようと思いました。

 

ブログをやってから色んな方のブログを見て、すごく共感できたし、わたしのまわりにいなかった人たちをたくさん知ることができた。

 

よくわからないネットの世界だから最初はこわかったけど、やってみたら新たな出会いしかなかった。

 

同じ感覚の人と簡単に出会える。

 

ブログってすばらしい。

 

 

わたしはブログをやって本当によかったと思う。(*^▽^*)