~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

ずっとスタイルをキープしている人の生活習慣

diet 

いきなりだけど、ずっとスタイルをキープしてる人って特別ですか?

 

世の中ダイエットが当たり前なのに、学生の頃からずっとスタイルが変わらないってあり得ないこと?

 

聞いてみました!

60代、普通のパート主婦で孫4人のNさん、学生の頃から体系が全く変わっていない。

本当そのとおりで細くて、本人は何もしていないと言っているけれど、聞いているとやっぱりちゃんとしてることがわかった。

 

本人は習慣化してるからわかっていないだけで、これだけのことをしていた。

 

  • 歩くのがめちゃくちゃ早い(60代の方の歩き方ではない)
  • 毎日お風呂あがりに必ず体重計にのる
  • ベスト体重を決めているから調整可能
  • 普段から健康に興味深々
  • 犬の散歩はかかせない
  • 糖分はちゃんと調整する
  • 乳酸菌で腸を整える
  • 便秘対策はしている

 

 

本人にとっては何十年もやってきたことで、日常化しているから気づいてないけど、他人が聞いたら驚くことばかりだった。

 

例えば、Nさんは身長156センチで体重が44キロ。

これは中学生ぐらいからほとんど変わらない。

もちろん出産も経験している。

 

だけど、出産する度に元の体重に戻して今にいたっていること。

 

しかも、ジムにかよったわけでもなく、過酷なダイエットをしたわけでもなく、苦労なく戻してる。

 

これはすごいことだけど、本人にしてみれば何もやってない。

 

だからときには嫉妬されて困るということが悲しい。

 

らしい。

 

だけど、これって実は一番楽してキープできる簡単な方法。

 

ベスト体重を決めている

 

Nさんなら44キロって決めているので、これ以上増えてたら次の日のご飯の量を減らして、逆にストレスとかで体重が減ってしまったときには食べてベスト体重に戻す。

 

大事なのは翌日すぐ、実行していること!

 

この繰り返し。

 

単純なことの繰り返しだった。

 

調整するのが当たり前になってるから、本人にしたら聞かれるまでわかってないけど、ずーっと体重を維持してる人ってこんな信じられないことが日常化している。

 

普段からダイエットしてる人にとっては、そんなことできるわけないじゃんって思うかもしれないけど、マネしてみたら案外できるものかもしれない。

 

これも引き寄せと似たようなものなのかなって思った。

 

もしもこんな人が身近にいたら感覚からマネしてみよう。

生活習慣を合わせてみよう。

 

そしたらいつの間にかベスト体重になっている。

これを日常化するとずっと体重維持できるのだ。

 

毎日必ず体重にのることから始めてみよう。

 

 

そしてベスト体重を決めてみよう(*^▽^*)