~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

母親と合わない!離れたい!と思ったら今すぐ離れるべき

mother 

母親と合わないならすぐに離れよう

 

親だからって無理して一緒にいる必要ないんです。

早ければ早いほどいい、今すぐ離れましょう。

 

年をとればとるほど距離をとることが難しくなるから。

娘に依存してる母親はずっと依存します。

 

母親には自覚がない

 

全くないので厄介なんです。

母親は認識していないから、娘のほうから何を訴えても無駄。

 

それどころか娘は自分のものだと思っている。

すごいですよね~ 全く理解できない・・・

 

子供の頃から疑問だった。ここまで上から目線ってどんな感覚なのか。

 

母親も同じことをされて育ってきた

 

だからこそ自覚なしなんです。

物心ついた時から親もそうされてきたから、全く違和感ない。

 

これでわたしも同じことをしていたら、連鎖です。

 

しかも、質が悪いのは娘にかわいそうだと思わせることで気を引くこと。

 

わたしはずっと母はかわいそうだ、幸せになってほしいって思ってました。

 

わたしが側にいなければダメなんじゃないかって思ってた。

 

勘違いを今すぐ捨てろ

 

母はかわいそう?

大人になってから疑問に思い始めたんです。

なぜわたしは勝手に母親をかわいそうだと決めつけていたのだろう。

 

多分、わたしの前ではかわいそうな母を見せつけられてたから、いつも愚痴を聞かされていたから勝手に思い込んでしまった。

 

母は本当にかわいそうなのかな? そう思ったときに、不幸なだけの人生を歩んできたわけではないはずだし、その前になぜわたしが母親を幸せにしないといけないんだろう???

 

洗脳ってこわい( ;∀;)

 

ずっと悲しいことを言われ続けていると、どうにかしないといけないという思い込みを植え付けられる。

 

特に母親だから。

 

育ててきてくれた人だから、親だから。

 

今すぐに距離をおこう

 

一緒にいるならまず、

  • 行動を共にしない
  • 会話を減らす
  • 家にいる時間を少なくする
  • 目を合わせない

これだけでは本当はたりない。できれば別々に住むこと。

 

なぜなら自分のものだと思っているから、一緒に住んでる間は距離置くことがむずかしいんです。

 

現実を気づかせる努力をする

 

そうしないと一生自分のものだと思い込んだままなんです。

 

互いに自立するためにまずは自分から自立すること。

 

母親は自分がいなくても大丈夫だと自信を持ちましょう。

 

私がいないとこの人は生きていけないなんて思い込みなんです。

 

 

私は私。母は母。