~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

ポジティブ言葉を使って引き寄せる方法

 

 

普段使っている言葉って気を付けようと思ってもどうしても感情のまま出てしまいますよね。

 

 

わたしも以前は、ネガティブ発言して後から言ってしまったと後悔したり、口に出して言わなくても頭の中をグルグル・・・。なんてことはしょっちゅうでした。言わなければ、口に出さなければ聞いた人はいないから被害を与えていないと思ってた。

 

 

でも、自分の頭の中にある言葉は自分に聞かせてる。

 

 

そのことを意識したら口に出さなくても頭に残すことはマイナスなんだなってわかったんです。

 

 

だからといってそう簡単に「じゃあやめよう」ってネガティブな言葉をすぐになくすなんて無理なんですよね(^-^; そこで、どうしても愚痴ってしまう。やっぱりイライラしてしまうってときは思い切って何かにぶつける。人にぶつけるのは絶対だめなんで、自分の中からすべて出すって感じで追い出すんです。

 

 

例えば、わたしはカラオケ大好きなのでカラオケで発散してました。が、カラオケは行かないってかたは、できれば運動系がおすすめですね。汗をかくことで追い出す感覚は出しやすいので。

 

 

あとはなるべくネガティブ発言してる人とは距離を置くこと。

 

 

自分の頭の中の言葉でも自分に影響を与えてるから、人から言われた言葉だってもちろん悪影響。

 

 

なるべくなら聞かないほうがいいですよね。

 

 

それを意識し始めたら今まで愚痴ばかりの人たちとは縁が切れてた。

 

 

話も合わなくなるんです。わたしの使うことばと全く違うから当たり前なんですけど、肯定的な言葉を使っていると肯定的な言葉を使う人と話が合ってくる。これも当然ですね。なぜ今まできちんと意識しなかったんだろう~。

 

 

言葉で変わるって言うけど本当だった。仕事行く前に嫌な業務思い出して「嫌だな~」って思いながら行ってたけど、試しに「楽しい楽しい、今日はすごく楽しい」って脳をだましてみた。そしたらなんだか楽しくなってた。これ本当おすすめです。簡単にできる脳を騙す方法。おもしろいくらい騙せます。(^-^)