~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

久しぶりに見た青空がきれいだったから気づけたこと

 

久しぶりに青空を見たので、思い出したことを書きます。

 

思えばわたしは何かすっきりしない時や、気分が落ち込んだときなど、よく青空に助けられました。

 

仕事がまだ慣れないときも、従業員駐車場を出てから見る青空。「よ~し働こう」って気持ちにさせてくれた。

 

旅行から帰ってきて出勤前に見た青空は、帰ってきたけど空は繋がってるって思いました。

 

子育てに迷いがあったり、子供の前なのに元気なさすぎるお母さんになったときも、青空を見ると元気になりました。

 

空っていいな~って改めて思ってしまう。

 

雲が全くない青空。

 

わたしは青空が大好きです。だって、小さい頃から空大好きで、よく遊びながらも見てたし、庭でままごとしながら、ついうとうとしたのか寝てたこともあったんだって。2、3歳くらいだからよくわからないけど、きっと気持ちよかったんだろうね。

 

 

それなのに、この頃気づけばゆっくり青空なんて見てなかったことに気づいた。

 

だからこそ、久しぶりに見た感覚でした。

 

 

そんなに忙しくもないのに、わたし何してるんだろう。

 

 

きっと色々なこと考えすぎてたのかな。

 

 

でも、考えてばかりでもないですよ。バラエティー大好きなので、バラエティーばかり見て爆笑してます。

 

( ;∀;)涙が出るくらい笑ってるってすごく幸せですよね。