~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

女同士の変な違和感

 

ものごとを深く考えるようになってから、もう一度思い出してみた。今まであまり深く考えずに流してしまっていた違和感。

 

結構あると思うけど、その時にきちんと深堀りしなかったから忘れるんですよね。(^-^;

 

最近思い出したことで、女同士の変な違和感がありました。

 

昔からの友達だけど、差をつけられたと感じたときの彼女の表情。

 

例えば、別の友達が旅行へ行ったおみやげの量が違ったとき。確かに彼女は不満そうなそれとも、単純にさみしいのかその時はわたしにはわからなかった。

 

それと似たようなことが度々あることに気づいた。そこまで気にしなかったけど、そういえば、昔からあったかも。と気づいた。

 

と言うか、ただわたしが鈍感なのかもしれない。そこまで人を観察してないし、嫉妬とか考えてないし。

 

女同士は嫉妬があることをようやく学んだ。遅いよね。(^-^;

 

自分以外の友達が数人で会ってたとしても、会ってたんだね~でわたしは終わるけど、なぜ呼ばなかったの?と思う人もいるんだよね。

 

だって、その時の状況だってあるし、必ずみんな一緒というのもおかしいし。

 

何より学生ではないから、一人一人の状況がある。

 

だけど、女同士っていくつになってもそんな小さな感情を持っている。

 

きっと、一瞬で消えるとわたしは思っている。だって、そのあとも普通に会ってはいるし。違うのかな。もしもずっと根に持っていたなら、また考えないといけないね。

 

言葉に出さないから余計にわからなかった。今は表情でわかってしまう。

 

表情もそこまで出すわけじゃないから、やっぱりきちんとみていないとわからない。

 

昔からの友達なのに、わたしはわかったつもりになってた。

 

少し反省してます。(>_<)