~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

どうやら不完全燃焼みたいです

 

 

思えば、30歳を超えてからあっと言う間に一年が過ぎて、こうして年をとっていつか後悔とかしないかな? って思ったらものすごく焦った。

 

それで、慌ててやりたいことをやったりした。

 

例えば、大学行って仕事の講習会みたいなものを体験してみたり。確か学生と一緒に受けた記憶があるけど、今考えたらよく一人で行ったな~と思う(^-^;

 

一応年齢制限は大丈夫だったからいったけど、案の定同じくらいの年の人はいなくて、あの頃のわたしの行動力すごかったと今思う(;''∀'')

 

そう。その頃って行動力すごかった。

 

他にもパソコンの初心者講習行ってたし、保育園でもママ友を積極的に作る努力してたし。人付き合いは結構わたしから話しかけたりしてた。

 

本当、今思えばなぜできたの? なぜそこまでできた?

 

って言うくらい行動してた。

 

別に今は行動しなくなった、というわけではないけど、あの頃と比べれば全然なんです。

 

なんだか少し億劫になってるのかな。

 

そして、自分でこれじゃ~ダメだよな~って思ったり。

 

否定しているわけではなくて、行動しないと今考えてることもそこにつながらないってわかっている。

 

なのに、行動しているのか?って自分で問いかけると行動できてない。

 

今のわたしは仕事でちゃんとがむしゃらになりたいです。

 

毎日仕事のことをずっと考えてる、ってくらいに一生懸命になりたい。

 

そして、あの頃と同じくらい、とまではいかないかもしれないけど、行動できるようになりたい。

 

とりあえず今はエネルギーを溜め込む時期で、死ぬとき納得していたいっていうのが一番の目標なんです。

 

これ、よくわたしがまわりの人間にも言ってることだけど、満足いく人生歩みたいから今を一生懸命生きたいな。(*´▽`*)