~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

印象に残る笑顔の人になれたらいいな

 

〝笑顔の人〟と言えば、思い出す人いますか?

 

まわりが笑顔だらけの人、という方はきっと幸せいっぱいですね(´▽`*)

 

わたしのまわりも笑顔の人はたくさんいます。ただ、印象に残る笑顔の人と言うとまた違います。なんだかとても笑顔が印象に残っている。そんな人は多分、なかなかいないのかなって思いました。

 

そんな中でも過去を振り返って、笑顔が強烈だったな、って人が一人だけいました。

 

なぜか印象に残っているんですよね~。特別に。ものすごくにこにこしてたから、逆になんでこの人こんなにいい笑顔してるんだろうって。不思議なくらい。

 

しかも男性なんです。

 

めちゃくちゃいい笑顔でした(*^-^*)

 

買い物してても笑顔で接してくれる人と、無表情の人、どちらがいいかははっきりしますよね。

 

わたしはと言えば、今では普通に笑えてます。が数年前までは本当に自然に笑えなくて(>_<)

 

人と目が合った時、自然に笑ってる人見てなんですぐ笑い返せるんだろう、って思ってました。そこから、接客業だから頑張ってすぐ笑える努力をしたんですよね。

 

最初は勇気がいりました。だって、相手は全く無表情の人にも笑うなんて、その時は本当に難しくて困りました。今では、相手に笑い返してもらえなくても気にしません。慣れだなって思う。

 

こっちが先に笑うと、相手もつられてなのか笑ってくれる時があるのですが、笑わないだろう、と思っていた相手が笑ってくれた時はものすごく嬉しくなります。(´▽`*)

 

だからこそ、もしも相手から笑って挨拶されたらもちろん、わたしも満面の笑みで返します。

 

ただ、〝笑顔の人〟と言えば、で誰かに思い出してもらえるには、相当印象を残さなくてはいけないのかな。

 

じゃないと、心にはきっと残らないと思う。

 

これは日ごろの心がけで誰でもできること。

 

普段から意識して笑顔がでるように気を付けようと思います。(●^o^●)