~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

ゆっくり時間をかけてようやく100記事かけました

 

1年と2か月でようやく100記事。(*^-^*)

 

最初は結構さくさく書けたから、これなら100記事は書けるだろう。なんて甘いですよね~。

 

確かに、内容うすくて毎日でも書けるようなことをネタにしてたら、すぐに100はいけたのかもしれません。

 

でも、なるべく文字数多めにしたいし、内容も薄すぎても嫌だし。何より、振り返って自分で読めるような記事を書きたい。そう思ったからこそ、時間をかけてきました。

 

書けないときは無理してまで書かない。

 

書きたいことがたくさん出てくると全部書く。

 

その繰り返しです。

 

最初は、日常のことを書いていませんでした。でも、最近から他のブログの方の記事をみているうちに、なにげない日常って結構おもしろい。って気づいたんです。

 

自分のなにげない日常なんて記事にもならないって思ってました。

 

でも、意外におもしろい。わたしのなにげない日常も、もしかしたら共感されるかもしれない。こんなこともあるのかって思ってもらえるかもしれない。

 

わたしが他のかたのブログをみて日常の方が楽しいな、興味深いなと思うように、わたしのブログも誰かに思われるかな。

 

そんな風に思えるようになったんです。

 

そこからまた、少しずつさくさくと書くようになりました。

 

この方法でまたしばらくは、わたしの日常の違和感だったり、なぜ?を書き続けたいと思う。