~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

ザ・シークレットで人生が変わった

 

引き寄せの法則を知っていれば、「ザ・シークレット」も知ってる。

 

 

それくらい関連深いものだと思います。

 

 

過去、わたしも引き寄せの法則を知った後に、本屋さんで「ザ・シークレット」に目が行き購入しました。

 

 

引き寄せの法則を知らなければ、この本に出会えることもなかったと思います。

 

 

ネガティブなことを考えてるからネガティブな現実が起こる。

 

 

この言葉には 確かに としか思えなかった。。。

 

 

確かにものすごーくネガティブだったわたしには、現実もネガティブなことばかりが起こる。それなのに、自分発信に全く気付いてないから、ずっとグルグル繰り返してる。

 

 

結局、引き寄せの法則から始まり、自分の身におこるすべてのことを自分で引き起こしてた。と言う現実を知るわけです。

 

 

一瞬、まさか。。。と思いますよね。そんなことってある?って

 

 

でも、思い返せば思い当たる。確かにわたしが根本で気にしてたことを他人が伝えてる。しかも、意識して気にしないようにしたら、誰にも何も言われなくなった。

 

 

すごいって言うか、こんなからくりをなぜ今まで私は知らなかったのだろうか。

 

 

そこからもっと深い部分も知ることになるわけですが、だいたいの始まりがそんな感じで、思い返しては振り返りをする。の繰り返し。

 

 

過去のわたしは、周りの人から結構上から目線でアドバイス?口出しされることも多くて、それはわたしの考えがなかったからだ、と気づいてからは、はっきりと考えを言うようになりました。

 

 

あと、心配される。これも、わたしが心配されるような言動してるから。と気づいてからは、逆のことをやるようにしました。

 

 

本当に大事なのはここからです。

 

 

ネガティブを引き寄せてたことに気づき、ネガティブを引き寄せないための行動はできてきた。

 

 

ただ、もともとがものすごいネガティブだから、次のステップポジティブを引き寄せる。が定着するまでに時間がかかったこと。

 

 

ここからが長かった。

ポジティブに一瞬なっても、すぐに落ち込む。波があり不安定。

ここを安定させなければ、何も引き寄せられない。と言うか、不安定を引き寄せる。

 

 

でも大丈夫。

 

 

日々の努力次第で安定します。例えば、毎日毎日いい方向にだけ意識を向ける努力をします。

 

 

例え悪いことを考えたとしても、そこからすぐに切り替えていい方向に変換します。

 

 

これを繰り返すと、自然に意識がいいものにしか目がいかなくなる

 

 

ここまできたらほぼ安定です。

 

 

ネガティブな人が寄ってきても、自然に体が離れます。ネガティブな言葉が聞こえない。逆にポジティブな人を無意識に探します。一緒にいて楽しい、嬉しい、幸せ。を共有できる人。

 

 

そんな人に囲まれたくないですか。

 

 

想像してください。想像できたなら、それはもう現実ですね。