~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

コロナ疲れをどうしたらいいんだろう?

 

「自粛」しないといけないから、仕事と食料の買い出し以外はほとんど家になりました。

 

わたしの場合はまだ仕事があるので、完全自宅、の方に比べれば一応外の空気に触れてます。

 

これって、今まで当たり前だったけど、当たり前じゃなかったんだね。

 

天気がいい日は、こんなに天気がいいのに、コロナで苦しんでる人たちが世の中にはたくさんいて・・・  ってなんとも言えない複雑な気持ちが湧いてくるし。

 

仕事があるのは収入があっていいんだけど、リスクももちろんあります。

 

あと、いつまで仕事が続けられるのかの保証はないから、今後のことも考えます。

 

ただ、感染のリスクの問題を考えると、やっぱり自宅で仕事できるのが一番いいな、とは思います。

 

でも、そこはきっと限られた人になります。

 

人と直接関わらないとできない仕事って、こんな時は不利になるんですね。

 

普通に考えれば当たり前なんだけど、こういう状況になってリアルに実感します。

 

でも、家にいる時間が長くなればなるほど、お腹が空いてしまう。

 

一回の買い物の量も増えました。普段そんなに食べないけどっていう保存食。冷凍食品。お菓子。

 

人となるべく接触しないために、平日の午前中に買い物行くのに、すごい混雑ぶり。違和感。そう、学校も休みだし、仕事できない方もいますよね。

 

行ける場所はスーパーしかありません。スーパーなら堂々といけるんです。

 

だって、大好きなカラオケも全く行けなくなったし、しかもいつ行けるの?そこもわからない。学校もいつ再開できるんだろう?

 

試験の予定もコロナで中止になったり、たまには生ビールも飲みたいのに、居酒屋にも行けなくなった。

 

さすがに生ビールは家でできないです。(^-^;

 

早く居酒屋の雰囲気を味わいたい。おいしいつまみが食べたい。

 

専門家はそんな感情をすべて表に出した方がいい。と言います。

 

みんな同じような気持ちだから、みんな言ってますよ。

 

ただ、終わりが見えないだけ。

 

これ、ずっと言っていても仕方ないことくらい知ってるけど、感染者数は増える一方。

 

じゃあ、わたしはどうしたらいいんだろう。

 

わたしは、免疫力下がらないようにたくさん寝る。

 

あと、食事のバランスは崩さない。夕食は野菜中心。

 

今の小さな楽しみは、家で子供と過ごす静かな時間。なにげない会話。(*^-^*)